時間の管理、ちゃんとやります!
どうも。年末年始の慌ただしさと大雪ですっかり生活リズムが崩れてしまったあきひろ@いまここわたしです。
一日がスケジュール通りに進まない!
スケジュールやタスクの管理って本当に難しいですよね。手帳や罫線のみのノート、スマホのカレンダーにToDoアプリとほんとにいろいろな方法を試してきたけど、結局頭の中は散らかり放題、脱線・割込みし放題!やりたいことどころか、やらなきゃいけないことも出来ていない。出来ていないというよりは、やらなきゃいけないこと自体を忘れてしまっている。そんな状態です。
敵はスマホ?家族?それとも......
なんで出来ないんだろう?って考えてみたんです。
スマホの魔法にかかってしまう。家族の用事、特に娘の遊びに付き合わされて時間がぐちゃぐちゃ。あとは手帳やスマホにテキトーに予定を書いている。あとは予定の時間をオーバーしているのにずるずるとやめられない。予定時間の見積もりがテキトーすぎる。
そう!敵はスマホでも家族でもなく僕自身なんだ!
徹底的に時間管理をしてみたい
だから、何かいい方法はないだろうかとググりました。出てきました。ってか知ってた。タスクシュート時間術っていう方法。今までは必要性を感じていなかったんですが、今年はいまここわたしの事業を形にしないといけないのもあるし、いっちょやってみようと思っています。
TaskChute Cloud
タスクシュートって?えーと、説明はしません。以下の記事を読めばめっちゃ分かりますから。下手な解説は粋じゃないです。
まずはやってみよう!
今年はステップを小さく区切って、その分高速で行動していく方針を立てました。というわけで、早速いまから登録して使ってみます。
経過は随時報告していきますね!では、また。
いまここわたし代表
あきひろ@いまここわたし