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(1/21まで公開ビデオ)あなたは 許せますか? こんな教科書を… 歴史教科書を徹底検証! // 💫渡部昇一💫

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👆「ニンゲン」…ってくっつけるのが、なんだか変な感じがする〜 🐧💦 ・・・文科省で、教科書を検定する地位にいるヒトが、確か…🇨🇳毛沢東🇨🇳とか、そ〜ゆ〜方向の「ニンゲン」だったんですよね。そ〜んな「ニンゲン」に、教科書を選ぶ権限を与えてしまう文科省の「ニンゲン」は 「同じ穴のムジナ」でしょうね…。

そんな状況じゃあ、いつになっても「自虐史観」が蔓延って、日本の子供達は洗脳されてしまいますよね。「霞ヶ関と、永田町は、真っ赤」と、聞いた事があるけど満更ウソでもなさそうです〜。そうそう、東大の…とある同窓会では💩毛沢東💩を賛美する歌を…みんなで歌っているのだそうです。 ((((;゚Д゚)))))))💦

昔の知り合いで、文部省の役人が2人いましたが、1人は怪しい宗教に入っていてもう1人はまた別のマトモめな宗教の信者さんでしたが、結構左旋回してる感じでした。今も反日やってるのかな…?🐧💦? 下記👇はメルマガよりの転載です。( 伊勢雅臣氏の “えびす顔” 〜👍 )

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差出人: 伊勢雅臣
件名: 歴史教科書を徹底検証!
宛先: 🐧💦

お待たせいたしました。

先日、予告をさせていただきました
伊勢雅臣先生の新講座を解禁します。

今回の新講座では、
長年、自虐史観の根源だと
問題視されてきた「歴史教科書」を
徹底検証します...

徹底検証 歴史教科書比較

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ビデオ ①

ビデオ ②

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ビデオ② の 07:30〜👆:マルクス思想の左翼学者が、この風刺画を広めた。。。( 🖥 画像をクリックすると拡大されます 🔍🐧💦 )


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伊勢先生:

今回のテーマは「歴史教科書」

これを選んだのには理由があるんです。

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実は、今年の春から、
高校では「歴史総合」という
新しい教科が始まります。

今まで日本史と世界史が分かれていたのを
合体させ、特に近代史を中心にして
教えようというものです。

これは非常にいい方針じゃないかなと思うんですね。

それに私も非常に期待しまして、
ちょうど各出版社から教科書が出揃った頃に、
全部読み比べてみたんです。

そうしたら、その記述に
「あっ」っと驚かされました。

同じ検定を通っているはずの教科書なのに、、

時には正反対の記述あり、
その中にはかなり自虐的な記述もあり...

これではダメだと思ったんです。

なので、この現状を
多くの方に知っていただきたいと思い、
詳しく解説した講座を作りました。

これまでの歴史教科書で学んでいる方には
驚くような内容になるかもしれません。

ぜひ、ご覧ください。

-伊勢雅臣-

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”日本人を情報戦に強くする”

われわれ日本人は、主に「情報戦」によって
先の大戦に引き摺り込まれ、
敗戦の苦しみを味わいました… 

「二度と同じ過ちを繰り返してはいけない」

「あのとき、どうすれば勝てたのか?」

多くの日本国民が、その反省・教訓を知らないせいで、
今、新たに始まった“米中覇権戦争”でも、また負け組に
入るかもしれない岐路に立たされています…

私たち一人一人が、世界の大局を正しく読み解くことで、
厳しい時代でも豊かに暮らしていけるように…

賢い国民が増えることによって、今度こそ、
日本が勝ち組に入り、希望ある日本を次の世代に
受け継いでいくこと…

それこそが、私たちの目的です。


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差出人: 伊勢雅臣
件名: あなたは許せる?こんな歴史教科書を…
宛先: 🐧💦

あなたのお子さん、お孫さんの教科書...
まさか👇この本👇ではないですよね?

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あなたはこの本👆を見たことがありますか?

「ともに学ぶ人間の歴史」と大きく書かれてあり、
背景にはカラフルに描かれた木。

「道徳の教科書か?」とも思えるこの本ですが、

実はこの本。

2016年度から中学歴史教科書に
新規参入した教科書なのですが、、

もし、あなたのお子さん、お孫さんが
この教科書で学んでいたなら、、

危険です…

なぜなら、この教科書の中身を見ると、

「これは本当に日本人のための教科書なのか?」
「中国、朝鮮の人たちが書いたのではないか?」


そんなふうに思えるほど、
日本を貶める記述がたくさん存在していたからです。

さらに驚きなのは、
この教科書を採用しているのは、

灘、麻布、慶應義塾普通部など、
名だたる名門中学…


日本の未来を担うであろう学生たちが、
母国の過去をとことん貶す教科書で
何の疑いもなく学んでいるのです。

その内容とはどのようなものなのか…

1ページ目から驚きですよ…

詳しくは公開中のビデオで解説しています。


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件名: [徹底検証] 日本人から誇りを奪った真犯人

日本人の自虐史観を克服する
伊勢雅臣のプログラム
「徹底検証:歴史教科書比較」

その第1巻となる
「維新の幕開け 編」では...

なぜ日本が悪者にされるのか?
その原因を幕末まで遡り、
教科書から透けて見える
“プロパガンダ”の実態を暴きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★あなたは、どこで【自虐史観】を植えつけられた?

私たちが、「自虐史観」にとらわれていること、
最近はずいぶん「意識化」されるようになってきました。

「自虐史観」の本質は、何でしょうか?

・日本は、悪い国です
・日本人は、悪い民族です

こういう思考は、大きな問題を引き起こします。

まず、元気がでない。

「僕の国は悪い国だ。
僕は悪い民族の出身だ。
僕のご先祖様は、悪人だ。」

こう考えている人は、下を向いて、
なるべく目立たず生きていこうとするでしょう。

もう一つ、思考が停止してしまう。

たとえば、「第2次大戦で日本が負けた原因」
を知ることは大事です。

もちろん、次の敗北を免れるために。

しかし、日本では、客観的、理性的に
「敗戦理由」が分析されていません。

なぜ?

「日本が負けた理由?
そんなもん、日本が【悪い国】だったからでしょ?」

以上!

これで思考が完結しているので、
真の原因究明につながらないのです。

▼日本は、本当に「悪い国」だったのか?

では、「自虐史観教徒」が信じているように、
日本は本当に「悪い国」なのでしょうか?

そもそも、なぜ日本は「悪い国」?

その大きな理由の一つは、
「植民地をつくったから」でしょう。

たしかに、今の時代からみると、
「ひどいことをした悪い国」に見えます。

では、いわゆる「戦勝国」は、
植民地をつくっていなかったのでしょうか?

私が世界一尊敬する伊勢雅臣先生は、
こんな分析をしています。

1914年時点の「本国」と「植民地」の広さの比較です。

伊勢先生ご自身は「明成社」の
高校歴史総合教科書から作成されていますが、
これによると、

イギリスは、本国の約112倍の植民地を領有していた。

フランスは、本国の21倍の植民地を領有していた。

ドイツは、本国の5.8倍の植民地を領有していた。


日本は、どうでしょう?

自虐史観の人たちは、「きっとイギリスより
広大な植民地を領有していたに違いない。
なんといっても日本は地上最悪の国だからだ!」
などと主張するのでしょうか?

日本は、本国の4分の3の植民地を領有していました。

どうでしょうか?

「日本は、植民地を保有していたから悪い!」

というのなら、

世界一悪い国は、イギリスでしょう?

ところが、イギリスは、
「戦勝国でピカピカ善の国」になっています。


歴史に詳しい人は、「しかし、日本はその後、
東南アジアを攻撃して占領したではないか!?」
というでしょう。

そのとおりです。

しかし、日本が攻めた「東南アジア」は、
「どの国の領土だった」のでしょうか?

そう東南アジアは当時、ほとんど
イギリス、フランス、オランダなどの
植民地だったのです。

日本の前にこれら列強がとっくに植民地化していた。

この点は完全スルーして、
「日本だけが侵略者」というのはフェアでしょうか?


▼どこで【自虐史観】を植えつけられた?

このように、少し冷静に考えれば、
「日本だけが悪かった」というのは、
「かなりおかしい話」であることに気がつきます。

日本は、アメリカの原爆投下に匹敵する
民間人大量虐殺を行ったでしょうか?

行っていませんが、
「アメリカは善の国、日本は悪の国」になっています。


問題は、いつどこで私たちは
自虐史観に洗脳されたのかということ。

私もそうですが、「洗脳された自覚」を
持つ人は少ないでしょう。


結論をいえば、「学校で洗脳された」ということです。

私たちは、学校で「日本史」「世界史」を
学ぶ過程で洗脳されたのです。

「ホントかな〜〜〜〜???」

普通の人たちは、信じられないと思います。

ここで参考になるのが、
先ほどご紹介した伊勢先生の解説です。


伊勢先生は各社の教科書を取り寄せ分析。

どのような記述がされ、
「どのような手口で自虐史観に洗脳しているのか」
がはっきりくっきり解説されています。

「私には関係ないな・・・」

と思われましたか?

いえいえ、大人である私たちも、
かつて高校で洗脳されたのです。

だから、「どこをどんな風に洗脳されのか」
を知っておくことは必須です。


たとえば、先ほどご紹介した
「本国と植民地の広さの比較」、
あなたはご存知だったでしょうか?

伊勢先生の解説は、「自虐史観への【特効薬】」。

あなたの「自虐史観病」は完治し、
二度と発病することはなくなるでしょう。

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きっと、なんかの間違い。日本の教科書ではないのでしょう。

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1月24日まで公開ビデオ

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渡部昇一全巻セット


「無数にある歴史の事実から、
 輝く虹を見せることが一国の歴史教育なのです。」

渡部昇一先生は歴史教育について
こう仰っています。

輝く虹を見せるとはどういうことなのか?

そもそも、虹というのは、
見る人から一定の距離と
角度を置いた時に初めて、明瞭に見える。

逆に言えば、その距離と角度が
適当でなければ虹は見えず、
ただの細かい水滴の塊が
空中にただよっているだけです。

そして、歴史における水滴というのは、
個々の歴史資料や個々の歴史的事実のことです。

しかし、虹と同じように、
こういった歴史的事実を集めてみても、
正しい視点から見なければ、
歴史の実像は決して見えてきません。

戦後の日本の教育からは、
美しい虹が見える視点を与えることが、
すっぽりとなくなってしまっています。

だから私たちは
自分の生まれ育った国に対して無関心で、
人によっては戦争を起こした悪い国
という罪悪感を持ってしまっているのです。

渡部昇一先生はこうも言っています。

「現代の私たちにとって
大切なことは、敗戦国になると、
間違った歴史観を押し付けられたり、

根拠なき犯罪の加害者にされた
という事実を覚えておくことでしょう。

そしてそれと共に、
今もなお間違った歴史観が
報道されていないか、
また我が子や孫が間違った歴史観を
教え込まれていないか目を、
見開いて監視していく必要があるのです。

そうすることによって
歪められたままできた
日本人の歴史観を正し、
日本人としての気概を
取り戻すべきだと私は思うのです。」

歴史は人が造るというように
歴史の転換点を迎えた時、
日本の偉人、
そして世界の偉人は何を考え、
どう行動したのか?

世界を変えた12人の偉人と
その背後にある、数え切れない人たちの
決断と人間ドラマを丁寧に
読み解くことによって、
日本人のための正しい
「日本の歴史」を取り戻す
ことができるはずです。

学校やメディアでは決して
教えられなかった
歴史の真実をこちらからご覧ください。


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note では、自虐史観の教科書が許せないと思っている人は、少数派なのかもしれません…。 note は、ある意味で、日本人の意識の縮図なのではないか…?と最近思うようになりました。 

欧米・中国などにより、日本の🌱草刈り場🌱化が益々…ヒドくなっているようです。 このままの状況が続いたら将来の日本は、どうなってしまうのでしょう? デフレ・少子化の中、移民は益々増え、日本の土地や大企業・中小企業まで外資に買われて日本の弱体化は進む一方。

マスゴミが情報源のほとんどの日本国民は、相変わらずお花畑脳にされたまま…。中国共産党に忖度した事しかできない、「ハニー💋トラップ」・「マネー💰トラップ」で、がんじがらめの日本の政官財界・マスゴミ界。 三島由紀夫氏が心配されていたような日本に着々と近づいているような気がします… 🐧💦 

まずは自虐史観から脱却しないとですよね。公共放送のNHKを筆頭に、プロパガンダや、嘘ばかり垂れ流すテレビを見るのは、もう止めにしましょ〜う。

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