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はじめに昨日は「3日間で8区議会の傍聴へ出向いたことのまとめ」の記事を作成した。今回は効率的に行うための8項目を書く。また、以前同じような記事を書いている。「議会の傍聴へ行く前に調べておくと良いこと7項目」 1 開会時間まず開会時間である。議会が午前から始まるものもあれば、午後からのものもある。よって、議会のHP等から確認し、開会時間を確認しておくことが大事になる。
はじめに今回は、学生から起業までの経路の考察の記事を作成する。人生の道程を整理できれば良い。さまざまな選択肢がある中で、自分の目的を達成するためにも、道筋が整理されていることは重要な要素だろう。 1 学生ー義務教育編日本では中学校までが義務教育というふうになっていて、そこから先は自分で決めることになっている。しかし、大半が高校へ進学する。そして、そこから考えるということが多い。
はじめに本日は4つの層と言うテーマで記事を作成していく。自分の立ち位置やマーケティングの対象となる層などと、区分けをするのに役に立つかもしれない。他にもあったり、異なったりもあるが、今回はこれで進める。 1 層を区分する理由まず区分けの理由だが、誰に、どのような情報を届ければいいのか。そして、その層は、どの過程を通ったり、どこに行こうとしたりするのかを明確にするためにも、現在地がどこかが明確になると良いと思ったためだ。
はじめに今回は、4つの層の12のパターンと言うテーマで記事を作成していく。主に、学生層、被雇用層、主婦層、経営層の4つからなり、それぞれに3つのパターンがあると言うような内容となっている。 1 学生層の3つのパターン1(1)学生のみ 2(2)学生とアルバイト(被雇用) 3(3)学生とフリーランス 上記の3つである。他のパターンもなくはないかもしれないが、おそらく少数のため省くこととする。
はじめに仕事をする1つの理由として、収入がある。よって、仕事と収入は関連性が高い。近年、働き方の変化によって、仕事と収入について考える機会が訪れるとも言える。今回は、3つの目標金額について考える。 1 +いくらと言う意識近年、副業やフリーランスのニーズが高まっていると言える。その理由に、収入の不足が上げられたり、将来の不安が上げられたりするだろう。しかし、本業と並行になると大変になる。
はじめに今回は、学生から独立までの道のりについて勤務時間をベースに考えてみる。なぜなら、どの時間帯を選択して働くかという事は、後の独立や働き方として大事だからだ。 1 学生の3つのパターンまず、学生には3つのパターンがある。それは、中学校とか、高校とかと言うのではなく、働くことができる条件の元での3つのパターンだ。 1 学生のみ 2 学生+アルバイト 3 学生+フリーランス
はじめに学生は、どのような所を目的として起業をすればいいのだろうか。その1つの選択肢になるように、今回は、記事を作成できればいいと考える。フリーランスとしても動いてはいいが、今回は店舗経営を主軸に置く。 1 店舗経営のメリットまず、店舗経営のメリットから説明をする。これのメリットは、地域と関われることにある。もちろん、地域によるが、そこ店舗と言う形があるため、地域、地域の人との関われる可能性が高い。
はじめにフリーランスでの働き方は増加しているとは思われる。しかし、フリーランスとして生計を立てられるかどうかは微妙な所だ。サブタイトル以外にもあるとは思うが、今回はこれらのサブタイトルとして纏めるとする。 1 ライターまずは、文章。基本的に、SEO対策の1つとして、企業がページランクを上げるために、記事を大量受注をしたと言うような感じが背景にあるかと思われる。しかし、今後は、少し、仕事の流れが変わってくると思われる。
はじめに今回は、有料記事に返金機能が追加されたことについての内容を作成していく。以前から告知がされていたので、(おっ)という感じになったが、告知があることで、(ああ)という感じになった。 1 返金機能返金機能がないと言うことは、1つの違和感ではあったのかもしれない。購入する側にとって、返金機能がないよりは、あった方がいい。
はじめに今回はマーケティング・コンセプトについて考えていく。要するに、マーケティングに関する考え方というようなことだが、その時、その時期にどのような意識を持って、マーケティングをしていくかなどであろう。 1 今回の読みどころ読んだからといってすぐに売上が上がると言うことは考えにくい。今回は、マーケティングの歴史を振り返るとともに、今はどうなっているのかを明確にするための記事となる。
はじめに今回はマーケティングの定義と5つのコンテンツ・コンセプト志向と言うテーマで作成していく。ちなみに、コンテンツ・コンセプト志向は造語である。 1 マーケティングの定義 1-1 アメリカマーケティング協会の定義 2004年 1-2 アメリカマーケティング協会の定義 2007年 1-3 フィリップ・コトラーの定義