ブランディング
夜になっても時差のある日本やシンガポールから電話が来る。
こちらが夜になっているのも理解していてあえて電話をしてきてくれるとは、本当にありがたい事だ。
ブランディングに関わる仕事をしていて、ブランディングとは何かと考えるときがあるが、企業においては信頼を得ると言うのが、ブランディングにおいての一つの大切なtargetかもしれない。
自分自身、一緒に仕事をする仲間から信頼される仕事をしたいと思っている。
だからマーシャル諸島が20時を過ぎていても電話してくる人たちは、この時間でも僕と話がしたくて電話をしてきてくれると言うことは、ある一定の信頼を得られていると勝手に解釈している。
こう言う仲間と早くこのプロジェクトを終えて美味いビールで乾杯したいものだ。