いけもんのYoutube学習⑲
タイトル:一般ベンチャー社長が8分で超要約するビジネス書『熱狂顧客戦略』【マーケティング入門におすすめの本】
視聴回数:速度1.5倍 2回
視聴時間:15分
レポート作成時間:20分
ファンマーケティングを学ぶなら
まず読むべき本、とライバルメディアハウスmの高橋遼さん著書「熱狂顧客戦略」
この動画ではこの本の一部を解説していく。
「熱狂顧客戦略」で伝えたいことは、
「お客様を熱狂させてファン化させる事」!!!
単発消費で終わらせずに、ファンになってもらって永く愛してもらうことが重要となってくる。
私のYoutube学習で何度も出てきている。「ファン化!」
これからはデバイスの多様化・SNSなどの台頭で顧客をどんどん作っていくことが難しくなってきて、これまでの販売手法では立ち行かなくなってきている。
商品やサービスを知るきっかけ・欲しいと思う瞬間・使って満足をつくるだけの時代から
これからは
「その商品やサービスが自らの生活において特別な存在としてランクが上がること、なくてはならないもの」になること、
ファンの熱狂を生むことがこれから重要なカギとなる。
追体験を望む
なくてはならない!という存在に。