見出し画像

クーポンの使用条件は、タブレット注文では見逃され…。

平凡主婦のアベレジです。

ムック本を購入したため
デニーズにはよく行っています。

アプリのポイントが「ダイヤモンド」
クラスになりました。

月1でデザートのプレゼントが
あるようで…。

31日ギリギリ、本日使おうと
デニーズに行って来ました。

「プラチナ」のランクのクーポンは、
ポテトが100円で食べられます。

今まで知らずに、タブレットで
使用していたのですが、
ポテトのクーポンは、
500円以上注文しないと
いけなかったみたいで…。

以下を注文したところ
 ①100円ポテト
 ②セットドリンクバー(320円)
 ③ダイヤモンド無料デザート

店員さん
「100円ポテトは500円以上
 注文しないといけないので、
 セットドリンクバーを
 単品にさせていただいても
 よろしいでしょうか?」

アベレジ
「後で、別に注文します。」

アベレジ
(タブレットで、何もメッセージが
 出なかったけれど…。

 クーポンの使用条件を見てみよう…。
 お!本当だ!

 だったら、ポテトいらないんだけど…。

 「一度、全ての注文をリセットさせて
  いただいてもよろしいですか?」

 って聞いてくれたら良かった。

 そもそも単品ドリンクバー(470円)は
 500円未満だし…。
 条件に合わないんだけど…。)

追加注文したら…。

追加注文料理、
デザート、
ポテトが一気にテーブルに登場。

アベレジ
(デザートは、食後とかの配慮も
 できないの!?

 追加注文を待ってから、
 最初の注文をお作りしましょうか?
 と聞くのも必要だったのでは…。

 デザートを持って来たが、
 デザート用のフォークが無い…。)

ムック本のクーポン期限が、
2月末なのであと数回は
来店しようとは思っているが、
その後は月1回になりそうです。

いちいち使用条件を見て
注文している人は少ないと思う。

タブレット注文のシステムでは
カバーしきれていない部分は、
注意メッセージを出してほしいものだ。

自分が店員の立場になったら、
いろいろ考えないと行けないなと
感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?