キャンセルされた者が地球を継承する
※この記事はmilady創設者・Remiliaコーポレーション代表取締役であるCharlotte Fangの記事を意訳したものです。
キャンセルされた人々は地球、またはとにかく10年を継承するだろう。その先には「キャンセルされた文化」がこのような検閲された時代の記憶以上のものとして持続する可能性は非常に低いでしょう。
キャンセルされることは社会的および経済的孤立を意味することになっており、数年間機能しました。
しかし今日、あなたとあなたのすべての友人はキャンセルされ、あなたのお気に入りのアーティストの半分はキャンセルされ、背骨のある人は誰でもキャンセルされます。
私たちは、キャンセルされた(あなたがキャンセルされるという理由によって)人々に関与しないことによって、あなたをはるかに恐ろしい孤立に陥れるシェリングポイントを越えることを自覚しなければなりません。
そうでなければ、あなたの唯一の仲間は平凡な※1臆病者になるでしょう。 キャンセルされた後、キャンセルされた人々は上昇し、キャンセルされていないものは退廃的腐敗のために取り残されます。
[1]:
これはサブカルチャーのシーンで顕著に表れています。キャンセルは、プロパガンダ化された社会体制が反体制派個人に対して行う経済的暴力行為であり、覇権によって定義された規制を破った者を罰し、その生計を破壊することを目的としていました。しかし、キャンセルされた人々がそれを無視して生き残り、立ち続ける様子がますます多く見られるようになっています。
キャンセルされるということは、キャンセルされた人以外と仕事をすることができないブラックリストに載せられることを意味します。
なぜなら、一緒に仕事をした人は誰でもキャンセルされるからです。
しかし、キャンセルされる人の数は非常に増え、キャンセル警察の必死の催促にもかかわらず、アーティストが健全なキャリアを続けるのを目にすることが今ではよくあります。
そして、キャンセルされなかった人たちは、自分たちのシーンで最も優秀で興味深いアーティストから孤立しているのです。
言い換えれば、キャンセルされたグループと協力することによるメリットがデメリットを上回るため、ますます多くのアーティストが喜んでルールの船を降り、ブラックマークされたグループとコラボレーションし、キャンセルされることになるのです。
こんなことは起こるはずではなかったですか?
おそらく、キャンセルは依然としてアーティストが主流で成功することを妨げていますが※2、サブカルチャーにおいては、キャンセルされた人々がいる「ルールの外」こそが本物を見つける場所となっています。そこ以外に、アーティストや観客が存在したいと思う場所があるでしょうか。
[2]:とにかく今日。 「覚醒主義」の「文化的マルクス主義」の「批判的人種理論」の寿命は疑わしいが、全人代自主警察のためのトップダウンの国家メディア複合強制社会イデオロギーと呼んでも、10年の終わりまで続くより多くの生命がある。
これが私が2020年代の文化戦争と考えるものですが、文化振り子の必然性によってすでに勝利しているものです。
キャンセル カルチャーは、「関連付けによるキャンセル」プロトコルを発展させたときに限界を超えたと私は考えています。
つまり、「キャンセル」としてブラック マークされた人々に夢中になると、つまり、彼らのアカウントをフォローしたり、コンテンツに参加したり、作品を消費したりすると、自分自身がキャンセルの責任を負うことになります。
しかし、キャンセル市場※3のこの二次的拡大は熱心すぎました。具体的には、2 つの要因によってそれが持続不可能になっています。
[3]:キャンセルは、経済的暴力、生計の排除を通じてスケープゴートを罰することを目的として、個別に指示されたボイコット(企業に向けられた伝統的なボイコットに反対)の一形態として機能します。
職場を解雇させ学校から退学させろ 独立した「コンテンツクリエイター」の場合、彼らは「フォローポリシング」によって試みられた視聴者を減らすことに頼らなければならず、黒人のマークされたクリエイターのコンテンツを消費することを呼びかけます。
この2次キャンセルは、バイラル効果を導入し、間違ったアカウントを追跡するアカウントをフォローしたりするとキャンセルされる可能性があると想像できます...そして、チェーンの長い端でのみ、彼をスケープゴートの最初の対象にするために偽装を犯した元の黒人マークの悪い俳優を見つけることができます。
しかし、実際のウイルスがあまりにも致命的であれば拡散できないように、キャンセル培養の進化的鎖は、これが起こるのを見るのに十分なほど長く生き残るにはあまりにも支持できません。
まず、今日では、数的にも人気的にもキャンセルされるアーティストが多すぎる。消費を取り締まる人々が要求する自己規制の厳格さを維持するのは難しいだけでなく、普通の人が単に価値がないと考えるところまでますます近づいている。
ほとんどの人は争いを避け、礼儀正しい社会の絶えず変化する良識の慣習に従う傾向があるが、合理性には一定の閾値があり、それを超えると、彼らは一歩下がって、消費したいコンテンツへのアクセスを制限しようとする生活の迷惑に対処する。
結論は、誰も本当に気にしていない原因に対して怒りをぶちまけ、最も不快な仲間との関係を危険にさらすことは価値があるというものだ。
カニエ・ウェストやJ・K・ローリングなど、世界有数の支持者を抱えるポップカルチャーのリーダーたちが、現代の言説の二大スローガンである「人種差別」と「トランスフォビア」を公然と非難した後、キャンセルされるという事態が現実となっています。※4。
[4]:カニエがメディアを動かして、彼が見つけることができるすべての著名なシボレスを倒すとき、これは彼がファンに味方するように強制するのと同じ戦いです。
扇動的な発言の具体的な内容は重要なことではなく、故意にキャンセルするという決定です。
JKローリングは、党の方針と矛盾してトランス問題に関する正直な意見を共有する自信を持っていたり、ジェームズ・キャメロンが何気なくアバターに重いオリエンタリズムと文化的流用を注入したり、IPの現象の成功に実際に測定可能な影響を与えない可能性のある騒動があったりしましたが、カニエは失敗するには大きすぎると主張するために意図的に物議を醸していたと思います。
この点で彼は成功しました。
目覚めた張り子の虎とそのメディア機関を信じるなら、彼らのキャリアは台無しになるはずだが、彼らの作品は売り上げ記録を更新し続けている。今では、そうでなければ受け入れなかったであろう何百万人もの普通の人々が、自分たちのヒーローたちと一緒に「キャンセルされたアーティストが好き」という罪でキャンセルされることを受け入れざるを得なくなりました。しかし、彼らもまた、同じようにキャンセルされた他のアーティストの作品を自由に楽しむことができるようになっているのです。
第二に、キャンセルされたものはより良い仕事を生産します。 今日、キャンセルされていないアーティストは、一般的な権力構造によって定義された境界内で安全に行動しています。キャンセルは常に覇権から派生し、国家メディア複合体の制限の社会的取り締まりそのものです※5。
これらの裕福な規範に忠実なアーティストも良い作品を作ることができますが、革命的でインスピレーションを受ける作品の背後には党の非難を受ける異端のアーティストがいる可能性が非常に高いのです。
[5]:カーティス・ヤーヴィンが「大聖堂」と呼ぶもの . 大聖堂の簡単な説明、2021年を参照。
また、コミュニティで最高のものがキャンセルされることもあります。キャンセルは、集団が少数派を攻撃するための効果的なツールであるためです。
彼らの地位を脅かす急激に上昇する背の高いケシを倒すためにテニュアだが才能のないグループがキャンセルを用いるのはサブカルチャーシーンではほぼ普遍的です。
もちろん、誰でもキャンセルされる可能性があり、誰も実際にすべての複雑で絶えず変化する非難のルールに従うことはできません。 問題は常にそれらをキャンセルする大衆の意志がある場合にのみです。
これは、最もインスピレーションを受けた画期的なテイストメーカーが平凡な大衆によってキャンセルされる場合、シーン/サブカルチャーの参加者にとっては不都合な問題です。 繰り返しますが、ある時点で、人々は集合的にすべてをキャンセルすることは理性を超えており、これ以上キャンセルを気にしないことに決めます。 彼らは好きなものを好きになり、好きな人と遊ぶでしょう。※6
[6]:
「作家を作品から分離する」とか「聞かなかったし、気にしない」というトーンを取ることができます。 最も革命的なのは「彼らはそれをしなかったし、もし彼らがしたなら、それは素敵だ」という修辞的な反論です。 それは修辞学です-彼らが実際に擁護しているのは、文化的非難に対する芸術的自由です。
私はこの10年間の文化戦争がキャンセルされた後に定義されることを期待しています。
ウォーク検閲は2010年代後半に猛威を振るい、ひどい文化を作り上げましたが、革命的な不敬の底流は、反発を常態化させる動きよりも常にクールであり続けます。ミヤが「文字通りのナチス・拒食症カルトのリーダー」※7だと聞いた誰もが最初に思うことは「クールだ」※8ということを考えてみてください。#BASEDRETARDGANG を見てください。彼らは名前に「差別用語」を入れることで、誰かが批判する前に自分たちをあらかじめキャンセルしています。それは、この10年のパンク精神へのコミットメントです。
[7]:Cancel Miya to Me or I’ll Fucking Kill You, 2021.
[8]:「もしそうでなければ、それは間違いなく、そうである人々にとってはそうではありません。」
理解するのは難しくありません。あなたは「平等、多様性、包摂」に専念する集団として知られたいですか?
二つの中で、どちらの派閥がより良い芸術を作れると思いますか? 誰のパーティーに参加したいですか。 誰が記憶されるのでしょうか?
結局のところ、私たち全員が同意できることが1つあるとすれば、それは神が臆病者を憎んでいるということです※9。 一時的に、集団化された平凡さは、芸術と文化の危険で急進的で革命的な衝動を抑制することができますが、それは持続不可能です。現実は常にすぐに表面に飛び出します。なぜなら、それはあまりにも面白く、彼らはほとんどすぐに忘れられる平凡さの空虚な王を一瞬で洗い流すからです。
[9]:
つまり、私たち全員がログオンして永遠に勝ち、誰も私たちを止めることができなかったのはクレイジーではありませんか?※10
[10]: