アリエス杯 育成まとめ
どうも。輝日東です。
アリエス杯用に育成したやつのまとめです。ツイートだけだと埋もれるし、振り返りに付けるとアホみたいに長くなりそうなので別であげることにしました。
逃げ
ミホノブルボン
今回の編成の軸となるウマ娘。
逃げは根性主流ですがスピ賢にしました。
リスタート×3で序盤五分五分かちょい不利→中盤スキルの質と量で有利までもっていく感じです。
中盤スキルを崩さずにポジセン危険回避を積めたのでさらにでブーストできます。
根性500程度ではオグリや差しに差されるので根性を頑張って700程度まで盛ってます。
おかげでルムマ勝利はかなり高いです。
セイウンスカイ
ハナ取れたら相変わらずつよいので思いつきで育成したらUG1のりました。
垂れウマ回避で後ろのノンストのケアをしてます。
主にリスタートや競り合いでのブルボンのアシストが役割です。
マルゼンスキー
全力で未完成。
オグリキャップ(!?)
ゲテモノ枠兼ロマン砲兼びっくりドッキリ枠。
一言で言えば中盤劣化、終盤極振りのウンス。
ハナを取れればもちろん強いですが、アンスキを吐けなくても根性の低い逃げなら轢き殺せます。
先行
オグリキャップ
とりあえず作っとけ枠。
ファインモーション
オグリ対策を考えてる時に中盤固有でアガってオグリの固有を潰せるのでは?と思い育成しました。
やっぱり加速が不安定なので逃げに届かなかったりオグリに捲られたり。
ルムマではそこそこ勝ててたので弱くはなかったです。ただオグリ強すぎんねんな。
差し
タマモクロス
今回のお気に入り枠。1番最初に完成した。
中盤固有とスキルでゴリゴリにアガって前でノンストップをパなすのが理想ムーブ。
その気になればノンストも彼方もいらない。
マンハッタンカフェ
固有の効果量、効果時間共にゴルシと同じなので弱いわけないやろがい!と思ったので育成した次第。
ルムマで触った感じは劣化版タマ。勝つためには結局彼方ノンストが必要なのでカフェだからできるっていう事はあまりないです。
固有の順位制限が地味に辛く、前が多いと全く発動しなかったりする点が難点。
終わりに
編成決まりません。