高級外車のセール時期
いまFBを見ていると、高額な外車の試乗会の広告が溢れている。
最初、表参道のアウディを見かけ、それからヤナセのBMWを見て、ベンツ、フェラーリ、プジョー、フォルクスワーゲンと、独仏の外車メーカーが勢揃いしていた。
日曜日に浜田山のポルシェに行って来たが、「日本はおいしいマーケットです。品の良い金持ちが居ますから。」と言っていた。
日本社会は、中流層が下流層に没落して庶民は極貧にあえいでいるが、金持ち層は生き残っている。
この2月のセールは4月以降の「春のお出かけ」を狙っている。金持ちはビンボー人と同じ電車に乗る気などない。自分たちだけの専用空間で旅先に移動する。
コロナが収まろうが、大流行しようが金持ちの生活様式は変わらない。
金持ち層とはかけ離れた超ビンボー層ながら、イーズカはヒマを持て余しており、移動手段は自転車なので電車にも乗らない。近所の青山と表参道のショウルームでの試乗会に参加するつもりだ。
イーズカは常に「逆張りの人生」を歩んでいる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?