平日のtrailheadきつっ~day7~

Trailhead活用選手権~day7~

さて、GWが終わり最初の平日です。
いつやればいいんだ…バッチ1個は進めよう。

とりあえず今日は次のモジュールを実行

リード創出から収益実現までのセールス機能

この単元求めていた!普段sales cloudしか使わないからこういうのありがたい。
と思ったけれどやってみたらうーん…って感じでした。
自分が独自すぎる使い方が多いからかもしれませんが、あまり参考にならず。
B2B向けで営業たくさんの会社なら向くのかな。それこそsalesforce本来の使い方だし。

Sales Cloud を補完し、その機能を拡張させる、その他の Salesforce 製品について説明します

Salesforce Engage

B2B マーケティングオートメーションソリューションである Pardot の一部

ってことだけれど、マルケトで同じようなことできるのかな。
しかもやりたいのはB2C。それこそ顧客データはたくさんある場合にどこまで有用なんだろうか。例えばNPOなら、この人はボランティアで関わってくれる、寄付してくれる、寄付金額をあげてくれる、職員になってくれるなどなど…
そのあたり関わり方別にスコアリングできたら最高なんだけど。

本日はここまで。

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