平日のtrailheadきつっ~day7~
Trailhead活用選手権~day7~
さて、GWが終わり最初の平日です。
いつやればいいんだ…バッチ1個は進めよう。
とりあえず今日は次のモジュールを実行
リード創出から収益実現までのセールス機能
この単元求めていた!普段sales cloudしか使わないからこういうのありがたい。
と思ったけれどやってみたらうーん…って感じでした。
自分が独自すぎる使い方が多いからかもしれませんが、あまり参考にならず。
B2B向けで営業たくさんの会社なら向くのかな。それこそsalesforce本来の使い方だし。
Sales Cloud を補完し、その機能を拡張させる、その他の Salesforce 製品について説明します
Salesforce Engage
B2B マーケティングオートメーションソリューションである Pardot の一部
ってことだけれど、マルケトで同じようなことできるのかな。
しかもやりたいのはB2C。それこそ顧客データはたくさんある場合にどこまで有用なんだろうか。例えばNPOなら、この人はボランティアで関わってくれる、寄付してくれる、寄付金額をあげてくれる、職員になってくれるなどなど…
そのあたり関わり方別にスコアリングできたら最高なんだけど。
本日はここまで。
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