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本日の作業メニュー : ヒューズ交換 【garage life】

手のかかる相棒、IS250。今日はどんなグズリかな?同一車種オーナーとの知見の共有になれば幸いです。


新たに発見したウィークポイントはシガーライターソケット。車内でタバコは吸わないのでUSB充電プラグを挿していますが、ちょっとヒューズが飛びやすい。

あー、やっぱり。

実はつい先日も換えたばかり。ということは充電プラグのアンマッチ(キャパオーバー?)と推測。 

原因は、コヤツか?

プラグ自体は前のクルマ(BMW320iM)でも使っていたものなので、IS特有の事象かと。
日常携行デバイスの充電用のソケットはコンソールボックスの中にも増設しているのでヤリクリすれば不足はないものの、この場所は無ければ無いでちょっと不便。というわけで、さらに以前に使っていた

1口低容量タイプにコンバート。

エンタメ機器化したAndroidへの給電ができればそれで良しとの割り切りです。
用心して買っておいた15アンペアヒューズに交換。しかし、なんとまあ

作業のヤリづらいことよ。

シガーライターのヒューズは運転席足元。ドアをガバーっと開いて寝そべらないとアクセスできません。自分で作業せずにディーラーに持ち込めと言わんばかりですねぇ。

作業完了、通電確認。

インジケーターランプが視認しやすく、次また異常が発生しても把握はしやすいでしょう。

新しくはないがゆえに何やかんやと手のかかる相棒ですが、自分で手をかける余地のないクルマよりは楽しませてもらっていると思っています。

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