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アップデート情報 ver1.7.20

◆追加

・ダンジョン『小鬼退治』に狂気の難度を追加
 ※出現する敵や周回時間などのリニューアルを含みます
 ※魔性以上のクリア状態がリセットされます

◆モンスターの調整

◇ガンマユニコーン
・§気功(固有)を追加
◇グリーンドラゴン
・突耐性1.2倍を追加 ※弱体
・§魔息の翼(固有)を追加
・§テンペスト(B)を追加
◇キラーナーガ
・§麻痺毒(固有)を追加
・§アサシンアーツ(AA)を追加
◇ゴブリンキング
・防御力適性1.2倍を追加
・光耐性1.2倍を追加 ※弱体
・ダウン耐性1.2倍を追加 ※弱体
・§大剣術(固有)を追加
・§鬼魔ぐれ斬り(B)を追加
◇ゴブリンシャーマン
・炎威力1.2倍を追加
・§ゴブドフレイム(B)を追加
◇ホブゴブリン
・斬威力1.2倍を追加
・§ゴブリンマーチ(AA)を追加
◇ゴブリン
・§騙し討ち(AA)を追加

◆スキルの調整

◇§小鬼王

変更前)
[敵対低減] 自身の敵対が(100-X×10)/100倍されて計算される。
[ダメージ軽減効果] 攻撃で受けるダメージが (X×10)%軽減される。

《連携スキル》
[戦術効果] (11-X×2)ターン目以降の開始時に一度だけ発動して以下の効果を得る。
- [翼]威風堂々 を得て発動する。
- ゴブリンシャーマンに[魔]魔力共鳴を付与する。
※Xは味方の瀕死でないゴブリン, ホブゴブリン, ゴブリンシャーマンの合計数(最大4)。
※同じスキルを持つメンバーが複数いる場合は発動しない。

変更後)
§小鬼を持つ味方の合計数をX(最大4)として、以下の効果を得る。
[ダメージ軽減効果] 攻撃で受けるダメージが (X×15)%軽減される。
※同じスキルを持つメンバーが複数いる場合は発動しない。

《連携スキル》戦闘開始時のXが4以上なら次の効果を得る。
- [スキル獲得<1ターン目>] 味方ブレス軽減Ⅱ, [翼]威風堂々
- [スキル付与<1ターン目>] 味方のゴブリンシャーマンに[魔]魔力共鳴を付与する。
- [小鬼号令<3ターン目以降開始時><1回>] <リベンジ発動*15%> 自身は覚醒*し、§小鬼を持つ味方4体までに覚醒(小)*を付与する。
※同じスキルを持つメンバーが複数いる場合は発動しない。

◇§ブレイズバーン
・攻撃力ダウンの効果量を3%→4%に増加

◆ダンジョンの調整

◇聖獣の森
・§気功 追加に合わせ、聖機の一角獣[敵限定]の攻撃力補正を調整
◇砂漠の遺跡
・グリーンドラゴンに 突弱点[敵限定] を追加
・アカドクロに 炎弱点[敵限定] を追加
・ドクログモに 炎弱点[敵限定] を追加
・通常難度にサポートキャラを追加

◆試験スキルの変更

◇ブレス改
・憤怒獲得効果を 上級盾, 上級剣, 上級塔 限定 に変更
・[塔/上級]崩壊の塔, 憤怒 の説明を更新

◆試験スキルの追加

・[翼/上級]節制の翼
・[鎌/上級]死神の鎌
・[信仰/上級]法王の信仰
 ※「信仰の奇跡」の変更予定検討版

<装備枠外>
装備すると上級翼が発動するようになり、上級翼が発動するとスキルの追加が得られ、敵全員に[鎌]混沌の効果とブレス計算の変更予定の適用が行われる。

[節制] 味方が敵から受けるダウン効果を1ターンごとに2行動まで半減する。

[味方ブレス軽減UPⅡ] +20% 味方ブレス軽減を強化する。
※複数メンバーが味方ブレス軽減UPを持っている場合、効果は重複せず最も高い値で計算する。

[威風堂々+] 自身とブレス攻撃スキルを持つ味方に多段強化*を付与する。

[激闘魔法] 魔法攻撃と妨害魔法を行った時も激闘が溜まる効果を得て、魔法攻撃で与えるダメージも激闘*で増加する効果を得る。

[空中機動+] 2ターン目まで [翼][空中機動 の発動率が100%になる。

[順応] 使用できる補助魔法が複数ある時、装備順に使用する。

[スキル獲得] 見切り, [前列]反撃耐性+50%

《混沌効果の変更予定の適用》 敵味方全員は [鎌]混沌 で魔法攻撃後に物理攻撃だけでなくブレス攻撃も行えるようになる。
※スキル回数が残ってない場合は物理攻撃/ブレス攻撃スキルから通常行動の攻撃を行う。

《ブレス計算の変更予定の適用》[試験スキル]ブレス改* が敵味方全員に適用されるようになる。
- 敵が 狂気の称号[敵限定] を持つなら、加算されるブレス威力+30%が0%になる。
- 敵が強化ブレス[敵限定]を持つなら、加算されるブレス威力が+50%でなく+30%に減少する。

[翼/上級]節制の翼

<装備枠外>
装備すると上級鎌が発動するようになり、上級鎌が発動するとスキルの追加が得られ、敵全員に[鎌]混沌の効果とブレス計算の変更予定の適用が行われる。

[凶星] 魔法攻撃時、敵の魔法障壁で受ける軽減効果を-70%でなく-30%に弱める効果を得る。

[魂削り] 行動回数を消費した行動か[鎌]混沌で攻撃して不殺時でも、確率で [鎌]吸魂 のスキル回数回復が発動する。
※装備している物理攻撃/魔法攻撃/ブレス攻撃スキルの数で発動率が決まる。

★発動率の計算方法
発動率[%] = ①スキル数 × 8%
①スキル数 = 装備している物理攻撃/魔法攻撃/ブレス攻撃スキルの数
※①スキル数は最大で5

[魔反断ち] 元の攻撃力≧元の魔攻なら発動する。自身より反撃耐性が低い味方が魔法攻撃で反撃を受けるとき、相手の反撃行動に割り込んで味方の反撃耐性の代わりに自身の反撃耐性でダメージを軽減する。

[追撃断ち] 元の魔攻>元の攻撃力なら発動する。敵の追撃行動に割り込み中断させる。初回は100%、2回目以降は25%の確率で発動する。
※覚醒*で発動率が増加する。

《混沌効果の変更予定の適用》敵味方全員は [鎌]混沌 で魔法攻撃後に物理攻撃だけでなくブレス攻撃も行えるようになる。
※スキル回数が残ってない場合は物理攻撃/ブレス攻撃スキルから通常行動の攻撃を行う。

《ブレス計算の変更予定の適用》[試験スキル]ブレス改* が敵味方全員に適用されるようになる。
- 敵が 狂気の称号[敵限定] を持つなら、加算されるブレス威力+30%が0%になる。
- 敵が強化ブレス[敵限定]を持つなら、加算されるブレス威力が+50%でなく+30%に減少する。

[鎌/上級]死神の鎌

<装備枠外>
上級信仰が装備すると、スキルの追加とスキル効果の変更が得られ、敵味方全員に回復魔法計算の変更予定の適用が行われる。

[法の加護] 攻撃する際、通常攻撃なら反撃無効*を得て、それ以外の攻撃なら反撃半減*を得る。すでに反撃半減*を持つ攻撃なら、反撃無効*を得る。

[変更予定の適用]
- ターン開始時に 救出結界* を張る戦術効果が、毎ターン発動するようになる。
- 行動時に 救出結界* を張る戦術効果が、発動しなくなる。

[スキル獲得] 回復効果+10%

《回復魔法計算の変更予定の適用》敵味方全員は、回復魔法の回復量が計算される際、魔攻の代わりに魔攻と魔法防御力の平均で計算されるようになる。

※変更予定で検討中の内容を試せるスキルになります。

[信仰/上級]法王の信仰

※試験スキルは、試験的なスキルです。予告なく性能の調整やスキル自体の廃止があります。
- 装備枠を消費せず装備できます。
- セット登録されません。

試験スキルについて

◆表示名の変更

・ファイアローのスキル名を「ファイアショット」に変更
・セイントアローのスキル名を「セイントショット」に変更
 ※物理攻撃スキルと魔法攻撃スキルを判別しやすくするため
・ホブゴブリンの二つ名称号を「飢えた」→「偉そうな」に変更
・ゴブリンシャーマンの二つ名称号を「卑しき」→「ずる賢い」に変更

◆不具合の修正

・敵の 無双連撃+ が機能してない不具合を修正
・§ヴェイントリートの対象がいない場合の不具合を修正

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