「無料」「半額」「▲▲時まで」は絶対効果が出る魔法のキャッチコピー/20日目
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術
第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 170〜P 172
消費者はお得感のあるキャッチコピーに反応を示す。
それは、「なぜ今これを買わなければならないのか」
と言う理由を探しているから。
そんな消費者の背中を押してくれるのが魔法のキャッチコピーである
「パワーワード」
これを提示できれば転換率が1%は確実に上がる。
どんな言葉がパワーワードとなるのか、ポイントは大きく3種類に分けられる。
①時間・期間
本日限定、○時までのタイムセールなど
これを入れることで消費者は「今すぐ買わなければ」と言う気になる。
「今ここで買わなければ」と言う今感を出すことが重要。
②数
限定○個、先着30人など
「定員30人」よりも「限定30人」とした方が
同じ言葉でもより限定感を演出することができる。
①と②を組み合わせれば、相乗効果でさらに転換率が高まる。
③実利
送料無料、半額、ポイント○倍など
本来の料金が無料になったり値引きされたりというのは、
消費者の属性を問わず誰にとっても嬉しいポイント。
書ける要素があるなら必ず強調して書いておく。
この3種のパワーワードはネットでもリアルでもどちらでも有効。
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