通販番組の仕組みも、結局は「すぐ売る技術」/24日目

4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術
第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 186〜P 187


通販番組から学ぶべきポイントは4点
①イメージ
②限定数
③有料オプション
④客観性

①イメージ
ビフォーアフターを見せ、使用感をアピールすることで視聴者に「なんだか良さそう」というイメージを植え付けている。

②限定数
「○個限定」、「なくなり次第終了」と伝えて限定感をあおっている。

③有料オプション
通販番組の肝といえるポイント。
「お高いんでしょう?」→「安い〜」の1連のお約束をやった上で
「特典として今なら5000円相当のオプションも無料でお付けします!」
とダメ押しするのが定番の流れとなっている。

④客観性
メーカーの担当者や広報ではなく、女優やモデル等の出演者に「すごい!」「安い!」と言わせることで演出される。
出演者が一消費者としてリアクションすれば、視聴者はそこに客観性を見出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通販番組を分析するといろんな技術が詰め込めれている。
たまには通販番組を見るのも勉強になるかな笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の記事を最後まで
読んでくれてありがとうございます♪

以前までの僕はただただ毎日働いてお金を稼ぎ遊びに使う、どこにでもいる平凡な会社員でした。
悟徳さんの潜在意識コーチングを受けて、今まで知ったつもりでいた、
自分の事、才能や魅力を自覚させてもらえ、自分のやりたい事が見つかり現在に至りました。

おかげで今は自分が一生懸命になれる仕事ができ充実した毎日を過ごしています。

興味がある・受けてみたい という方は下記のURLからどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日から、読んでくださった読者様に
『期間限定』で
コーチング料金をお安くするプランを用意して頂きました!!

コーチングを受ける際に「noteを見た!」
言ってもらうだけで料金が安くなります!

期間限定ですので是非お早めにお申し込みください!

↓悟徳さんのtopページ👨‍🏫

http://www.satonori.com


↓悟徳さんの自己紹介👼

https://note.com/kohori/n/n3bcd58b9cdbd


悟徳さんの
体験コーチングはこちらで🙄

https://instabio.cc/satonori

↓悟徳さんのラジオ配信📻

https://stand.fm/channels/600bd6d52b4a4592fec0d2c5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?