まずは「クリスマスケーキギフト とろふわチーズケーキが送料無料!」に学べ/習慣化 17日目
4000万人の購買データから分かった 売れない時代にすぐ売る技術
第4章 どんなモノでも確実に「すぐ」売る技術 P 162〜P 166
転換率を上げるためのアプローチは多々あるが、
一番わかりやすく取り組みやすいのが「商品のキャッチコピー」
お手本にしたいのが次のキャッチコピー
「クリスマスケーキギフトとろふわチーズケーキが送料無料!」
このコピーは「①クリスマス/②ギフト/③とろふわ/④チーズケーキ/⑤送料無料」ちう5つのワードで構成され、購入意欲を刺激するために盛り込みたい5つのポイントが詰め込まれている。
①クリスマス
季節やトレンドをあらわすワード。
これを入れる事で、消費者は「なぜ今、自分がこれを買わなければならないのか?」をリアルに想像でき、購買意欲が高まる。「母の日」や「バレンタイン」などのワードにも同じ効果がある。
②ギフト
用途、つまり「どういう意図で買う商品であるか」を表現している。
贈り物として買う事が多そうな商品には「ギフト」や「プレゼント」、主に自分で使う商品には「自分用」「おうちで○○」などつけると、①のトレンドワードと相まって、その商品を手に入れた時の喜びをよりリアルにイメージできる。
ネットショップの場合は「プレゼントに喜ばれそう」「自宅のパーティーで出したら良さそう」「自分へのご褒美にぴったりかも」など使い方を提案することが大事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この5つのポイントを意識すればいいキャッチコピーが作りやすい。
YouTubeの動画のタイトルやサムネに応用できるポイント。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕の記事を最後まで
読んでくれてありがとうございます♪
以前までの僕はただただ毎日働いてお金を稼ぎ遊びに使う、どこにでもいる平凡な会社員でした。
悟徳さんの潜在意識コーチングを受けて、今まで知ったつもりでいた、
自分の事、才能や魅力を自覚させてもらえ、自分のやりたい事が見つかり現在に至りました。
おかげで今は自分が一生懸命になれる仕事ができ充実した毎日を過ごしています。
興味がある・受けてみたい という方は下記のURLからどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日から、読んでくださった読者様に
『期間限定』で
コーチング料金をお安くするプランを用意して頂きました!!
コーチングを受ける際に「noteを見た!」と
言ってもらうだけで料金が安くなります!
期間限定ですので是非お早めにお申し込みください!
↓悟徳さんのtopページ👨🏫
↓悟徳さんの自己紹介👼
https://note.com/kohori/n/n3bcd58b9cdbd
悟徳さんの
体験コーチングはこちらで🙄
↓
↓悟徳さんのラジオ配信📻
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?