【第一章】フォロワーの数だけを増やすことに価値はなし??
インフルエンサーってなんやねん?
大阪のおばちゃんに言うたらたいてい
「あんた何言うてんのん?インフルエンザやろ?」
「体冷やしたらあかんで。温っこうして寝たらすぐなおるわ」
「それはそうとあんた・・・」みたいな感じのくだりになるw
でも、おばちゃんどうしのインフルエンス力には目を見張るものはある。
「このシャンプー使うてみぃ」
「私みたいに綺麗なれるで!ガッハッハー」と、
嫌味な感じゼロで口コミしていく感じがめっちゃ強いと思うw
それはそうと、
最近話題のドラマ”会社は学校じゃねぇんだよ”見た?
※youtubeで無料で見れるから時間あるなら見といた方が良さげ
三浦翔平主演のインフルエンサー事業の立ち上げに奮闘する起業家の話やねんけど、渋谷の若い子たちを集めてインフルエンサーとして働いてもらうみたいなね。
案外、大阪のおばちゃんインフルエンサーも当たるかもよ?www
ってなわけで、くだらん前フリはこんなところにして本題に移ろうと思う。
【第一章】
フォロワーの数だけを増やすことに価値はなし??
コレに関しては様々な意見がある。
インスタの性質上、ツイッターやフェイスブックの
ように拡散機能がない分、
自分の投稿は基本的に自分のフォロワーに対してしか
表示されへん。
だから、多くの人に自分の投稿を見てもらおうと思ったら、
純粋にフォロワーを増やしていくしかないわけや。
ただな、しょうもない写真投稿し続けたところで
フォロワーの数は伸びるわけがない。
インスタを純粋に使ってるユーザーをフォロワーに
迎え入れたかったら、まずはインスタを心から楽しむ
ところから始めんとアカンよねぇ~って話。
アカウントの影響力はフォロワーの数、投稿数、いいねの数、
コメントの数(反応率)によって算出される。
ちなみに、インスタのフォロワー数や反応率に応じて報酬は変わってくる。
目安になるような記事があるから以下、参照してみぃ。
結論としては、フォロワーの数に越したことはないということ。
マイクロインフルエンサーと企業を繋ぐ次世代アプリ
indaHashの登録に必要なフォロワー数はたったの300人。
正しく取り組めば1ヶ月もあれば余裕で到達できる数字であろう。
では、どうやってフォロワーを増やせばよいのか?
色んなやり方がある中で、1から始めようと思ったときに最も
効率の良い方法はコレかな?と思っている。
1.自分のアカウントの属性にあったアカウントに
いいねやフォローをしまくる
「属性にあった」というのがポイントで、
自分自身が、発信していることに興味を持ってくれそうな
投稿をしている人に対して実施。
2、ハッシュタグ #フォロバ #フォロバ100と
投稿しているアカウントをフォローしまくる
これでフォロワーは確かに増えますが、フォローと
フォロワーの数の割合が1対1程度になるように
調整すること。※コレに関しては、ほんまにただの数集め。
影響力と言う意味では、いいねの数や、
コメントの数も非常に重要にはなってくるが、
始めたばかりの頃はとにかく毎日かかさず写真を投稿することと、
フォロワーを集めることに一旦、集中しても良いかとは思うで。
あと、「稼ぎたい!」っていう想いだけで
突っ走ってしまうと、足元すくわれるから気つけや。
フォロワーに何を与えられるか、どう楽しんでもらうか。
それを常々考えとかんと、薄っぺらい情報発信者になってまうもんな。
続く・・・。
【課題】
マイクロインフルエンサーについて理解しよう
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