こんなビジョンがあったっていいじゃないか「99%の欲望と1%の理性体験」を解説
みなさんこんにちは。アイデアプラスです。
前回の記事ではアイデアプラスの新たな理念をご紹介しましたが、今回はビジョンについてです。アイデアプラスの新ビジョンは
全体ビジョン達成のために【8期】に掲げたビジョンは
「一体何を言い出すんだ」と言われそうなビジョンですね…。どういった内容かご説明いたします。
欲望とはお客さまの「これやりたい!」という気持ちのこと。予算だったり、社内の状況だったり…さまざまな理由で本当にやりたいことを発信するには勇気がいりますよね。
そこで、アイデアプラスは欲望を開放できる「場」を提供し、お客さまの「これやりたい」と「決断の勇気」を引き出し、 共に実現させることが8期に掲げたビジョンです。
これは社内対してもパートナークリエイターの方々にも同じことが言えます。
8期ビジョン達成のアクションプラン
次に8期ビジョンを達成するためのアクションプランをご紹介します。わかりやすく欲望と結びついたものもあれば、欲望を開放するための心理的安全性に関わるものもあります。
1.P-LABでのイベント実施
P-LABとは名古屋本社にある打ち合わせルームを指すだけでなく、アイデアプラスがいる場所は全てP-LABという定義。なんか宗教チックですね。社内、パートナークリエイター、お客さまに対し「欲望」に関するイベントを開催していきます。
2.わたしの強み教えてください名刺
自らの強みを活かし、お客さまの欲望を引き出し実現をサポートします。そのためにまず、自分の強みを知る必要があります。
そこで名刺に強みを書き込むスペースを設け、名刺をお渡しした際に書いていただくことにしました。アイデアプラス社員と名刺交換する際にはどうぞよろしくお願いします。
3.アイデアDAY
アイデアDAYとは、出勤日1日を会社からの研修費を使って自らの欲望を発見するために過ごせる制度です。
4.ありがとうお菓子
感謝の気持ちを見える化しようというアイデア。「ありがとう」を伝えるのと同時にアイデアプラスオリジナルお菓子をプレゼントします。
5.あなたの欲望叶えますキャンペーン
こちらの詳細はまた後日お知らせいたします!(社内でのキャンペーンとなります)
以上が8期ビジョン達成のためのアクションプランです。社内で効果を感じられたものはご紹介し、ぜひ他社さまにもご参考にしていただければと思います!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?