Azure AD MFA再設定する方法
こんにちは
アイシーティーリンクの清野です
携帯を変えたことにより、MFA認証が届かない!なんてことが起こったので、Multi-Factor Authenticationをリセットするためにどうすべきかか備忘録残します
①管理者権限を持ったユーザーでAzureAD管理センターにアクセスします。
②「すべてのサービス」 > 「Azure Active Directory」 > 「ユーザー」 に移動します。
③ユーザー一覧から、該当ユーザーの行を選択して開きます。
④「認証方法」を選択します。
⑤「多要素認証の再登録を要求する」を選択します。
⑥上記設定後に、該当のユーザーにMFAのセットアップ画面が表示されるため、再設定を行います。
https://aka.ms/mfasetup にて設定変更することも可能です。
以上が手順になります。
ではまた($・・)/~~~