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社内研修の事例「お客様目線の『伝わる!表現』研修」

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は社内研修の事例「お客様目線の『伝わる!表現』研修」という記事です。

どうしても「自社発想」「自社目線」の商品説明になってしまうので、「お客様目線」になる訓練ができて良かったです。たくさんのワークも効果的だったと思います。
また社員各自の「表現のクセ」も改めて発見できて良かったです。
(住宅設備販売会社様)

このような感想をいただく社員研修です。

「伝えかた」の研修を行う企業様は多くないと思いますが、ややもすると社内の文化や社員様の自己流で「トーク」することになってしまいます。

ただ「パンフレットを説明」するだけの営業ではなく、「お客様に伝わる」にはどのような説明/表現が必要かを考える研修です。
特に小売/サービスなど「販売」「営業」に関わる社員様への社員研修として好評をいただいています。

●「伝えかた」について改めて学んだことがない
●「話がよく分からない」というクレームが入ることがある

そのような企業様は「お客様目線の『伝わる!表現』研修」をご検討いただければ幸いです。

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