ブログの運営方法と内容の改善で大手企業から受注を受けた製造業様の話
こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「ブログの運営方法と内容の改善で大手企業から受注を受けた製造業様の話」という記事です。
BtoBの企業様のWebマーケティングは「検索対応」が最重要です。その次に大切なのは「ホームページの充実」です。
BtoC企業様であればSNS活用が重要になりますが、BtoBの企業様では「検索されて見つけられる」という集客動線がやはり強いものです。
検索対応として有用なツールは「ブログ」もしくは「動画」です。お好きなほうを実践すればよいと思いますが、すぐに着手しやすいのは「ブログ」でしょう。
ブログの運営、内容改善で大手企業から受注を受けた製造業様について、以下の相談事例をご高覧いただければ幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?