![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51391272/rectangle_large_type_2_cafa901d9e4d1fa153042a9de501b223.jpg?width=1200)
サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要
こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は『サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要』という記事です。
サービス業は「カタチ」が見えない商品を扱いますので、
・どんなものなのか?
・どんな時に利用するのか?
・どんなふうに利用するのか?
ということが見えてきづらいですね。
「美容室」「写真館」などであれば、だいたいの予想は付きますが、それが画期的なサービスであったり目新しいサービスだったときは、予想が付かず、すなわち「依頼しよう」という気持ちが起こりにくくなってしまいます。
そこで永友事務所では「利用エピソードの描写」というものを非常に重視してお勧めしています。
利用のされかたを描くことで、
・どんなものなのか?
・どんな時に利用するのか?
・どんなふうに利用するのか?
という「謎」を解消し、依頼しようとする手助けにするという方法です。
サービス業様で、なかなか引き合いが増えないという場合は、「どのように利用されているのか?」という描写を手厚く行っていただくことをお勧めいたします。
今日は『サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要』という記事でした。いつもお読みいただき、ありがとうございます。