お客様との会話がキーワード選定のヒントに
こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「お客様との会話がキーワード選定のヒントに」という記事です。
中小企業経営者様は、自社ホームページやブログで「どんなキーワードを使って書けばよいのか分からない」と悩んでしまうことが多いです。
SEO(検索エンジン対策)では、ページ中に「キーワード」をしっかり入れることが肝要です。
ではそのキーワードはどのように考えていけばよいのか。もちろんそれまでの経験で蓄積された言葉がそのヒントになるのですが、併せて「お客様との会話がヒントになる」ということも覚えておいて損はないと思います。
そもそも検索するときは、そのお客様(ユーザー)が知っている/使っている言葉でしか検索されません。
逆に言えば、通常、お客様が使っている言葉にしっかり耳を傾ければ、キーワードは考えやすくなります。
ヒントは身近に眠っているということなのでしょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?