「ウリ」がお客様のためになっているか
こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は『「ウリ」がお客様のためになっているか』という記事です。
ホームページやブログ、SNS活用などの助言サポート、ご支援をさせていただいて20年ほどになります。
中小事業所様のWeb媒体は「自己表現」の場ではありません。あくまでも「問い合わせ(引き合い)」を促すための媒体です。
その改善部分は多岐にわたりますが、「ウリ(強み)」をクライアント様とご一緒に考えることは、かなりよくあることです。
そのウリ(強み)ですが、「お客様のためになっている」ということがかなり重要です。
例えば「本県で初めて●●の認証を取得しました!!!」というのは、いっけん素晴らしいことですが、「それがお客様にどんなメリット(ベネフィット)があるのか」が書かれていないので、不十分だと言えます。
「本県で初めて●●の認証を取得。だから▲▲できます」
のような、「あなたは●●できる」という表現で説明できないと、ウリとは言えません。
自己満足のウリ(強み)をキャッチコピーにしている中小企業様は多いです。この部分の改善だけでも、かなり大きな違いになってくると思います。