こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「お客様の声の位置 」という記事です。
「お客様の声」というコンテンツは、中小零細事業所様のホームページにて欠かせないコンテンツです。
この「お客様の声」というコンテンツですが、
・サービス詳細、事例ページの下部に入れる
・独立したページにする
という方法があります。
どちらも正解ではありますが、個人的には分けておく(独立したページにする)ほうが多いです。
というのは、「お客様の声」というページ(コンテンツ)に柔軟性を持たせるためです。
購入、利用してくれたお客様のみならず、
・問い合わせ段階での声
・紹介者の声
などなど、多様な「声」をそこに入れることができるので、私は分けておく(独立したページにする)ことが多いです。
もちろん、だからと言って「施工事例ページ」に「お客様の声」を入れてはいけない(オカシイ)ということではないので、
これは重要だという「声」がある場合は、サービス紹介、施工事例等のページにも入れて良いと思います。
その「声」は、画像で入れても良いし、文字起こしをして入れても良いと思います。
文字起こしをするほうが面倒ですが、検索にヒットするというメリットもあります。
それはWeb運用実務の都合にて選んで良いと思います。
今日は「お客様の声の位置 」という記事でした。いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます。