ミスコミュニケーション
とあるクライアントとのやりとりで起きた
クレーム。
こちらのリクエストとズレていんですが…というメール。
先方のクライアントからのリクエストは物理的に難しいので別案を送ったものの、リアクションはなく。
ただ、対応が難しい理由みたいなものが伝わっていなかったので、不審につながったんだと思う。
あんたはこっちのリクエスト理解しているのかと。
そんなの知らんがなというのが
正直な感想なんだけど。
しかし、よく振り返るときちんと対応していなかった自分もいたので、できることを粛々と進めようと思う。
ちょうど稲盛和夫さんが対談で
これまでの人生で大切にしてきたことは何かという質問に対しての答えがグサリと来た。
眼の前の仕事に正直に真正面から応える姿勢。
不平不満を漏らさずに。
さらに利他の心を大切にして生きてきたとも答えていて、自分のことを考えすぎていないか 毎日きちんと振り返ろうと思った。
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