【記事】梅雨だ!811だ!未更新だ!
おはこんばんにちは!今日もお疲れ様です☕
天気アプリを見たら雨予想ばかりの今日この頃、ふと811の未更新が梅雨っぽいので(?)記事を出します
811系未更新写真
大半は画質悪いので;;
すいません;;
ということでこれはお世辞にも綺麗とは言えないP6編成ですね。
2024.6.16に鹿児島本線で生存を確認しています
長崎本線ではもうダイヤ改正で見られなくなったであろう未更新車単独運転。佐賀地区ではほぼすべての列車がリニューアルになり、快適な転換クロスは姿を消しつつあります。
2024年1月時点で生存確認済み
こちらは100番台。
100番台は2024年1月時点で残存が残り5編成となっており、記録は今のうち
この運用もリニューアルに変えられました。
2024年1月4日時点に惜しまれながらもリニューアル化
さっきの折り返し。リニューアル済み
こちらは留置されていたPM111編成。
現在も生存中
みんな大好きトップナンバー略してトプナン
811系のトプナンは現在も健在
2024.6.16に鹿児島本線で生存確認済み
唯一の長崎本線のぼり未更新確定運用
100番台
2024.5.25に生存確認済み
一番最初にも登場したPM6編成。
まだまだ健在ですね。
昔よりきれいになったねPM6
2024.6.16 確認済み
なんかゾロ目との遭遇率が高い気がします。心なしか
まさかの幕回しに遭遇、焦って動画は回せなかったものの、幕と幕の間が取れました^^
しれっとPM107編成が留置されてました。
一人むなしく可哀想にはじっこで…かわいそす
またまた遭遇したトプナンちゃん
トプナンにしてはめちゃきれいやな
0番台のPM5編成
しれっと生きてきて初めて遭遇した
昔まで馬鹿みたいにあった荒木行もだいぶ数を減らした気がします。
そして安定のトプナン
広告枠
次回予告
次回予告です。
次回はDE10撮影記を2回に分けて投稿しようと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?