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Webマーケティングの基礎講座【2ステップマーケティングの使い方】

教材の内容を、一部「無料公開」しています😌
購入の参考にしていただけますと幸いです。

イチです。

今回はWebマーケティングの王道手法「2ステップマーケティング」を解説します。

個人で稼いでいくなら、確実に押さえておきたいパートです。


Webマーケティングの基礎【2ステップマーケティングとは】


2ステップマーケティングとは、フロントエンド商品を活用して、バックエンド商品の購入を促すマーケティング手法です。

  • フロントエンド商品

  • バックエンド商品

上記2つの商品をつかいます。
具体的には、下記です。

  • フロントエンド商品:低価格に設定した集客用の商品

  • バックエンド商品:利益をつくるための商品

2ステップマーケティングでは、まず「フロントエンド商品」を使い集客します。基本的には、購入ハードルが低い商品が多いです。


次に、フロント商品を買った人限定に「バックエンド商品」を販売します。
Webマーケティングの世界で、幅広く使われている手法です。

2ステップマーケティングが使われる理由


結論:購買心理に基づいているから


2ステップマーケティングは、購買心理に基づいているため、結果商品が売れやすい仕組みになっています。


主な理由は、こちらです。

  1. リスクが低く、心理的ハードルが低い

  2. 価値観教育がおこなわれる

リスクが低く、心理的ハードルが低い


商品やサービスを初めて購入する場合「リスクを負いたくない」という心理が働きます。


リスクが高いと、行動ハードルも上がります。
2ステップマーケティングでは、フロントエンド商品を「無料」や「低価格」することで、リスクを最小限に抑えています。


心理的ハードルを下げつつ、バックエンド商品の入り口まで集客するイメージです。


「価値観教育」がおこなわれる


商品販売には「商品やサービスの必要性」を理解してもらうことが重要です。


2ステップマーケティングでは、フロントエンド商品を通じて、商品の必要性を理解してもらうことで、成約率を上げることができます。


例えば、下記です。

  1. 副業が学べる「無料メルマガ」を購読

  2. 「副業の必要性」を理解する

  3. 副業が学べる教材を購入する

バックエンドなどの高価格商品には「価値観教育」が必要です。
10万円の商品をサクッと購入する人は、いないはず。


必ず商品の価値を確かめてから、購入しますよね。


フロントエンドで興味をもってもらい、価値を感じてもらってから、バックエンドを購入してもらう流れですね。

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無料公開は、ここまでです。

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