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表参道か商店街か…どっちで売る?

こんにちは。
昨日は骨伝導イヤホンを買いました!
これでランニングの時も汗を気にせず走れるのでワクワクしてます。

そして
28日から再募集していた講座
「フリーランスのインテリアコーディネーター養成講座」
私のコンサル付きコース2枠、締め切りは今日までです。
前回申し込みチャンスを逃した方は最後の募集ですので
ぜひお急ぎください。詳細はこちらから↓
https://bit.ly/3YnQw4Y

では本題に!
まず質問です。

あなたのサービスどっちで売りたいですか?
表参道 or  商店街?

どっちがいいとか悪いとかそう言うことではないのですが、
もしあなたがインテリアコーディネートサービスを売るなら表参道がいい。

例えば一件の仕事が10万前後なら月30万を稼ぐのに3件。
でも1万円のサービスにして売ると30件やらないといけない。

高額の案件は丁寧なヒヤリングと丁寧な対応ができる。
そしてそれだけの金額をかけるクライアントは思い入れも強く、良いものを求めているから高額でもいいから良いサービスほ欲しがる。

低単価のサービスは提案したら終わりになり、本当にそれを実現させたのかさえわからない。そして低単価でも高単価でも作る資料などはそう変わらない工程。
これをやっているとどんどん自分が疲弊していく。

じゃあどうやって表参道で自分のサービスを売るのか?
それはあの有名ブランドと同じように自分をブランディングし、コンセプトやサービスにストーリーを持たせること、そしてクライアントを特別扱いすること。

あなたにコーディネートを頼んだらVIPな対応でしかも他と違う自分だけの特別な空間ができると思ってもらうこと。

値段でもなくサービス内容でもなく、「あなただから…」と選ばれるようになると
仕事が途切れず入ってくるコーディネーターになれる。

あなたのサービスは今どっちに並んでますか??

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


いつもサポートしてくれている事務局のかおりさんと。一人では到底見えなかった世界。全ては周りの人のおかげ。ありがとう❤️




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