整備15日目 クラッチワイヤー自作その2 とその他いろいろ いっちー 2020年7月26日 17:52 クラッチワイヤー自作の続き ワイヤーを解してハンダで固めて完成です。 ワイヤー位置も偏心してないし良い感じです。 こっちは若干ズレちゃいましたがまぁ許容範囲でしょう。 レバーに入れてみましたがなかなかスムーズで良い感じです。 予備も作成します。 こっちは同心度も結構取れてます。 反対側 オイルで保護して保管。 旅先でも使えるようにイモネジで締結するタイプのタイコも作ろうと思います。 プラグコードが取れてるなぁと思ってイグニッションコイルに挿してみましたが締結って概念を全く感じられないスコスコの状態でした。 ちゃんとした端子ってどうなってるんですかね? よくあるカスタムですが、キーシリンダーを移設しました。 キーシリンダーがここにあるのってすごく使いづらいですよね。 CBはエキゾーストが真下にあるので火傷の危険もあったし。 幸いエンフィは単気筒ですしかっこいいからよしとします。 僕のエンフィは綺麗な個体ですがポイントのしたとかスイングアーム付近とか汚れる場所はしっかりと汚かったので気が向いた時にそれとなく綺麗にしてます。 真っ黒などろどろのオイルがいろんなところに付いているのでウエスにエアクリつけて拭き拭き。 エンフィは汚い方が様になるので程よく綺麗に(言い訳) よく見たらタンデムステップとリアブレーキロッドが干渉してました。 タンデムステップをちょっと下げて干渉回避 余談ですがタンデムステップの角度調整って六角とかセレーションじゃなくてテーパーで無段階調整なんですね…笑 いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #DIY #整備 #ガレージ #ロイヤルエンフィールド #royalenfield