対談記事紹介:【旭化成様事例】わずか1ヶ月半でDXビジョン完成!その秘訣をご紹介!
こんにちは。IBMにてモノづくりのお客様向けデジタルマーケティングを担当している在津(ざいつ)と申します。
近年、官民一体で DX(デジタル変革) の実現に向けた取り組みが推進されておりますが、まだまだ、「DXを実現したいものの、どこから手を付けて良いか分からない」という方も多いのではないでしょうか。
本日は、100年の歴史を持つ旭化成様が企業変革の実現に向けて、DXをどのように推進したのか、その成功のPointは何だったのか を対談記事にてご紹介いたします。
下記のようなお悩みをお持ちの場合、是非記事をご覧ください!
貴社内で関連する方への転送もお願い申し上げます!
DXの実現方法や進め方が分からない
DXに成功している他社がどのように進めているのか知りたい
現場の人たちの想いを込めたDX実現のアイデアを導出したい
取り組み始めたが、各部門ごとの局所的な進め方に留まってしまっている
DXの効果が思うように出ていない
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旭化成、「デジタル」と「共創」で 企業変革を推進
( 旭化成 奈木野様 x IBM 木村 対談 )
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対談キーワード
旭化成様のDX推進ロードマップ
DXビジョン骨子をわずか1ヶ月半で作成、半年後には経営説明会で公表
上記実現を支えたGarage手法
DXの全社展開をドライブ、自走へ
デジタル x 共創 パートナーとしてのIBM
旭化成様とIBMによるのDX推進に関する対談記事はこちらからご確認いただけます。
旭化成、「デジタル」と「共創」で企業変革を推進 | 日本経済新聞 電子版広告特集 (nikkei.com)
(日経電子版のページが開きます)
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