【番外編:プロモーション紹介 YouTube動画】トヨタ ドッグサークル 振り向けば君がいるver.
振り向いているワンちゃんの姿・・・皆カワイイですね!
https://www.youtube.com/watch?v=yNnSHyy1rSk
<トヨタ ドッグサークル>
「人」と「犬」どちらにも快適で安全なカーライフを、愛犬家のみなさんと一緒に創っていくためのプロジェクト。
~お出かけ・施設情報~
ペットと泊まれる宿やドッグランのあるサービスエリア、ドッグカフェなど、全国各地のワンちゃんにやさしいお出かけスポットをテーマごとに紹介している。
~カー&グッズ~
ワンちゃんにやさしいクルマ選びのポイントからインテリアなど、愛犬とのカーライフを徹底サポート!
利用シーンに合わせたカー用品も紹介している。
~おすすめ特集~
愛犬の写真がもっと可愛く撮れる、手軽で誰にでもできるフォトテクニックや、ワンちゃんとのカーライフにまつわるQ&Aなどを紹介。
愛犬とのドライブの準備やドライブ中の心がけで、はじめてのドライブも安心!
ここでYouTube動画広告をいくつかご紹介します!
① インストリーム広告
動画の前後や、途中に挿入して掲載することができる動画広告。
最初の5秒間でスキップできるスキップ動画広告や、スキップ不可の動画広告がある。
・スキップ可能動画広告⇒広告に興味のないユーザーはすぐにスキップしてしまうが、最初の5秒間は確実に見てもらうことができるので、いかにユーザーの興味を惹けるか、が重要になる。
・スキップ不可動画広告⇒長めの広告を最後まで見てもらうことができるので、訴求したい内容をそのまま届けることができるが、広告に興味のないユーザーにとってはストレスになり、企業ブランドイメージも落としかねない手法。
② オーバーレイ広告
動画を視聴している最中に画面下部に表示される画像の広告。
画面下部に小さく表示されるのでユーザーの動画視聴を妨害しにくく、動画への興味・関心が低下したときにクリックされやすい。
③ バナー広告
関連動画欄の上部に掲載できるバナー広告。
動画の再生枠ではなく隣に表示されるので、ユーザーの視聴の邪魔をせず、かつ視界にも入りやすい広告。
また外部のリンクに飛ばすことができるため、直接ランディングページへの誘導が可能。
④ ディスカバリー広告
YouTubeの検索枠で検索した結果画面や、動画視聴中に右横の関連動画欄に表示される。
ほとんどが、広告がクリックされたら料金が発生する「クリック課金型」の広告。
うまく動画広告を活用して、自社サービス・商品をプロモーションしましょう!
~動画広告・ペットプロモーションに関して~
詳細につきましてはこちら⇓
アイビスティ有限会社
03-5791-5858
info@ibisty.co.jp
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?