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シーン/目的別のコーディネート

このnoteは、「パーソナルデザイン診断」と「リピーター様向けオンライン相談」でヒアリングする、「シーン/目的別のコーディネート」の例を記載いたします。


シーン/目的別コーディネートの例

・パーソナルアクション診断開始後(2024年中に開始予定)は以下に「内面」が加わります
・「好き」も取り入れたい方はご相談ください
・何に重きを置くかは人によってそれぞれです。記載しているのはあくまで例です。ヒアリングで優先順位を一緒に考えます。
・個人的に過度なマナーは反対派ですので、柔軟に対応いたします
・随時更新いたします


オフの日のコーディネート

推しのライブ、ショッピング、女子会、デートなど

<目的と手段の例>

目的:推しのライブで推しメンの推し活
手段としてのコーディネート:「推しのメンバーカラー」+「似合う」+「動きやすい」(野外の場合は暑さ対策、寒さ対策できるのも重要)

目的:ショッピングで効率よく試着したい
手段としてのコーディネート:「似合う」+「上下別れているファッション」

目的:アフタヌーンティーのお店で写真映えしたい
手段としてのコーディネート:「似合う」+「お店に似合う」

アクティブなシーンのコーディネート


テーマパーク(カチューシャあり/なし)、旅行、海・プール、動物園、BBQ、公園、スポーツ観戦、お祭りなど

<目的と手段の例>
目的:テーマパークをアクティブに楽しむ
手段としてのコーディネート:動きやすい服 (スニーカー等)> 「似合う」

目的:旅行で写真映えを楽しむ
手段としてのコーディネート:「似合う」>動きやすい服

目的:浴衣で夏祭りを楽しむ
手段としてのコーディネート:「似合う」浴衣
持ち物:暑さ対策になるもの、絆創膏

キレイめのコーディネート


レストランでのお食事、観劇など

<目的と手段の例>
目的:格式に合ったファッションでお食事、観劇を楽しむ
手段としてのコーディネート:ドレスコード > 「似合う」

ビジネスシーンでのコーディネート

スーツやオフィスカジュアルなど
こちらをご希望の方は会社の服装規定を教えてください。

<目的と手段の例>
目的:信頼感を与えビジネスを円滑に進める
手段としてのコーディネート:TPO・会社の規定 > 「似合う」

オケージョンでのコーディネート


結婚式、入園式、卒園式、入学式、卒業式など
TPOに沿った服装がふさわしいとされておりますので目的は割愛いたします
手段としてのコーディネート:TPO > 「似合う」

まとめ

事前アンケートをもとに当日ヒアリングいたします。
目的を深掘りし、手段としてのコーディネートを一緒に作り上げましょう!

レポ

当サロンの「パーソナルデザイン診断」を受けてくださった方のレポを以下にまとめております。※シーン/目的別のファッションの提案を取り入れる前のパーソナルデザイン診断に対するレポとなります

当サロンについて

予約サイト

当サロンの「パーソナルデザイン診断」について、詳細は以下からご確認いただけます。

イメコンバー大阪

2~3か月に1回開催している、イメコン好きのオフ会の詳細は以下からご確認いただけます。イメコンに興味のある方、イメコン好きな方はぜひお越しください!


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