S17マスター達成しました!
S17マスター達成しました!
Apexリリースされてから、ずっとやっていて初めてマスターに行けたので何だかんだ嬉しいです。
いつもダイアまで行ったら、もういいやってなって、ランクマは終わっていたけど、今回はマスターまで行けそうだったので頑張ってみました。
正直、達成感はダイア行った時と同じぐらいで、嬉しいけど、今までのランクマのシステムなら間違いなく行けてなかったなと思います。
戦績を見てもらったら分かる通り、キルレ1切ってもマスター行けます。
ダイア2まではキルレ1以上をキープしてたけど、ちょっと日を空けてプレイしたら、下手になって沼りました。FPSは毎日やることが改めて大事だと思いました。
S17ランクシステムについて
・良かったところ
とにかくストレスが少なかったです。参加費少ないし、10位まで生き残れば、どのランク帯でもプラスになるので、いつもより気軽にランクが回せました。
このランクシステムのおかげで、部隊数の減りも少なかったので、バトロワしてる感がありました。
あとチーターがとにかく少なかった。恐らく1回しかいなかったと記憶してます。
それほどマスターに価値が無くなったことと、プレデターキープもとにかく時間がかかるから、少なかったんだと思います。
・悪かったところ
ランクの意味が分からなくなったところです。
S17はマッチングシステムも変更があって、ランク帯ではなく内部レートによって、マッチングされました。
実際それは機能してて、ダイア帯でランクを回しても、倒された相手にプレマス帯のプレイヤーはほぼいなくて、プラチナやダイア、ゴールドのプレイヤーもたまにいました。
こういうシステムに変更するなら、ランク帯で区切る必要はないし、ポイントで順位を競う方がいいんじゃないかと思いました。
個人的には、S17のランクシステムはとにかくストレスが少なくて、楽しかったです。ただ、今まで本気でマスターを目指していた人にとっては、これは違うだろと思ってるはずです。
来シーズンはええ感じにしてほしいですね。
レジェンドと武器構成
レジェンドは基本パスファインダーをメインに使ってました。
以前まではローバをメインに使ってたけど、部隊の減りが結構遅いので、どこへ逃げても基本敵がいました。安置外じゃないとバナーをクラフトして、リスポーンするムーブが難しかったです。
なので単騎性能が高いパスをメインに頑張りました。
途中パスが飽きてきて、ニューキャッスルにハマりかけましたが、沼って結局パスに戻りました。
パス、ブラハ、ガスが多かったと思います。
個人的にブラハも結構強かったです。バンガが多かったので、スモーク焚いても、ウルトですけすけです。屋外戦はかなり強かったです。
武器はプラウラー、30-30リピーターの構成が一番多かったです。弾持ち良いし、プラウラーは1マガジンのダメージ量がかなり多いので、多少ガバってもゴリ押しできます。
ネメシスもかなり強かったです。ARはネメシス一択でしょう。
以上です。
Apexはマスター行ったので、最近はゼルダのティアキンやってます。VALORANTやディアブロも気になってるところです。
VALORANTはゲーム性がはっきり理解できるまでプレイして、プロのプレイの凄さをより実感したいです。
マスターまでのハイライトを作ってみました。良かったら見てください。
ありがとうございました!
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