#事例紹介 「ビデオ会議をスムーズに」~Yealink ビデオ会議システム~
新型コロナウイルスの感染拡大とともに日本でも定着し、ビジネスシーンでも当たり前になった「ビデオ会議」「WEB会議」
リモートワークや顧客との商談など、切っても切れないものと言えるでしょう。
そんなビデオ会議ですが、いざオフィスの会議室に複数人で集まって行う場合、都度誰かのパソコンをテレビに繋いだり、カメラやマイクを調節したりと、準備が面倒に感じた経験は、皆さん一度はあるのではないでしょうか。
実は当社へも、出社が戻り始めた今、ご相談が増えています!
今回は、会議室でのビデオ会議をスムーズに実施できる、Yealink ビデオ会議システム の、お客様導入事例を紹介いたします。
今回お客様に導入したビデオ会議システム
ビデオ会議システム
Yealink ビデオ会議システム MVC840-C3-211
Teams Rooms System
液晶ディスプレイ
SONY 液晶モニター 法人向けブラビア BZ30J/BZシリーズ 75V型
壁面ハンガー
AURORA マルチ&壁面埋め込みタイプ FHW-30M2
施工内容
機器調達
現地調査
大型壁掛け金具取付作業
大型テレビ壁掛け作業
WEB会議システム用配線作業
導入前におけるお客様の課題
Yealink ビデオ会議システムを導入される前は、プロジェクターとパソコンを繋いでビデオ会議画面を共有していたとのことです。そうなると、都度誰かのパソコンを接続する必要があり、カメラやマイクの調整も面倒になっていました。
施工前
施工後
今回は、ディスプレイを2枚並べる形でビデオ会議システムを設置いたしました。片方の画面に資料を出しながら、もう片方の画面には参加メンバーの会議画面を並べることも可能です!
配線を見せないスッキリとした施工も当社にお任せ下さい!
Yealink ビデオ会議システム MVC840-C3-211 の特長
Yealinkビデオ会議システムのお問い合わせはこちら
事例公開にご協力いただいたお客様
コロプラスト株式会社 様
https://www.coloplast.co.jp/
業種:医療用装具・治療材料
従業員数:約170人 ※契約社員等を含む