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#88 集合知としての不満買取センター

誰しも商品・サービスに不満はあるもの

「ここがダメ」「あそこがイマイチ」「こういうの無いな」「どうしてこうなの?」「こうすればいいのに」「あれダメだった」

提供側も是非これを知りたい。

今までは、顧客アンケートを取るなどしてきました。

でもこれだと自社の既存の商品・サービスに限られます。

もっと広く、気づいていない点やまだ無い商品に関しても知りたいところ。

不満買取センター(株式会社Insight Tech)は、ここに目をつけてビジネスモデル化しました。

その名のとおり不満を買い取ってくれるのです。

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マーケティング界隈で注目されています。

ユーザーイノベーションの事例という先生もいます。

ある意味、集合知としても興味深いモデルです。



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