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デジタルマーケティングが成功する事業目標

デジタルマーケティングが成功する事業目標の6項目

■課題とソリューションを高める
■新規集客
■リード/顧客の活性化
■既存リード/顧客のマネタイズ
■新規リード/顧客のオンボーディング
■コミュニティや支持グループを作る

詳細
■課題とソリューションを高める
・リードに自分のニーズに気づいてもらえる
→「課題認知」という
・あなたの会社がかだいの解決策を提供していることを知らせる
→「ソリューション認知」という

目標は、
課題を抱えている「ビフォー」状態

期待した「アフター」状態
に出来ることを知ってもらうこと

■新規集客
・新規のリードや顧客の獲得

■リード/顧客の活性化
・一度も買っていない、また、しばらく買っていない顧客を活性化する。
・初回購入させたり、再度購入を促す。
・休眠リードや休眠顧客を活性化させる。
効果は、あなたの事業を忘れさせないようにする


■既存リード/顧客のマネタイズ
・有力リードや顧客に、より多く買ってもらうためのオファーを行う
・アップセル、クロスセル

■新規リード/顧客のオンボーディング
・新規リード、新規顧客
→特別親切に扱う。
理由:
・自社、購入したものを上手な使い方を教えるため

目標を達成のため
・ウェルカムEメール、ウェルカムキットなののコンテンツを作成する
キットの例
・商品、サービスの使い方
・システムの流れ
・購入したものの問い合わせ先


■コミュニティや支持グループを作る
・リードや有望リード、顧客に商品を買うだけの浅い付き合いを卒業してもらうため
・あなたの商品やサービスに関して、良かったこと、質問を投稿してもらう。

理由:
発言の場を作ると、連帯感が生まれ、満足感やロイヤルティの向上に
つながる。

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