商品・サービスの価値を明確化する方法
効果的なデジタルマーケティングを計画するとき、大事なこと
「あなたの組織が市場にもたらす価値を理解すること」
人は、商品やサービスを買うのではなく、
商品やサービスを手に入れて、手に入れる、
ベネフィットを買う。
あなたの顧客が購入するのは、
不満を持っている状態「ビフォー(Before)」から、
不満を解決している状態「アフター(After)」の
状態への変化を求めているから。
あなたのマーケティングの役割
「ビフォー」状態→「アフター」状態
への変化をわかりやすく説明すること。
また、
リードや見込みリード、顧客が、
カスタマージャーニーの次の段階に進む
お手伝いをすること。
つまり、
「ビフォー」状態→「アフター」状態
にカスタマージャーニーを導いて上げること。
価値を明確にする2つのエクササイズはこちら(英語版)
https://www.digitalmarketer.com/blog/launching-a-business/