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クソエロいボスしばいたよ:活動記録240123

パルワールドクソおもろい

モンスター収集、育成と基地経営が楽しい。そもそも、ゲーム性としてArkのようなクラフトサバイバルをほとんどやったことがなかったからその要素を経験するのがとても新鮮だ。

でもお前、こんだけ無駄にたくさんゲームやってるのに、何で今までArkやったことないん?って怒られそうなんだけど、それはごめんなさい。でもちゃんと説明できる理由があるんです。

そもそも、僕が特定のゲームをやりたい!と思う動機はほとんどキャラクターに支配されています。可愛い女の子が出てくるとか、キャラクターを活かしたストーリーがあるとか、そういう点をまず前提としてみます。Arkにはそういうものは無いですよね。
そしてこれは完全にゴミなんですけど、そうやってキャラクターを見て手当たり次第集めて行った結果、とんでもない積みゲーの数になってしまったので、終わりの見えないゲームデザインのゲームにはなかなか手が出せなかった。
以上の理由から、ゲーム性についてはある程度惹かれつつも、わざわざ手を出すには決め手がなかったんですね。

で、今回手を出すきっかけになったのはやはりパルというモンスターの存在。キャラクターの収集と育成といった要素に惹かれたんですね。これは特に、人生初のゲームであるポケモンがそういったゲームだったから惹かれるのかな。モンスターの収集育成のゲームだったり、道中で多くのキャラを仲間にしながら進んでいくRPGみたいなゲームだったりが凄く面白い。実際プレイしてみて、パルワールドのこの要素はブッ刺さった。
それだけではなくて、Arkよりも難易度の低いクラフト要素(建物の耐久など)やパルを活かした基地経営がとてもいい。基地で何かクラフトしようとすると、適正のあるパルが手伝ってくれる。完成したらニッコリと笑ってくれて、ホッコリする。他にもクラフトに必要な素材の収集といった億劫な要素をパルが自動でしてくれる。遠出している間に色々済ませておいてくれる。遠出もパルと一緒。凄くキャラクターに愛着が湧くゲームデザインになっていると思った。

ということで手を出して、凄く気に入ってしまったのでシコシコやり続けて行きたいと思う。

日課のサーモンラン

今日の編成はこれ。

ブラスター2枚、竹、ノーチ…キツくね?

カタパ湧き過ぎィ!
アァ…
ァァァ!
奥にタワー2、バクダン1。ダルすぎる
タワーへ怨念を込めたパシュパシュ
最後は温存したスペシャルで安全にヒカリバエクリア。

もうやりたくない。明日の深夜まで続くらしいから、明日はせずにパルワールドだな。

おしり。

グラブル

なんだこのおっさん!?

素材を手に入れるためにやるしかない…

ミリシタ

やっぱこうなってからが本番よね。動きます。

デレステ

さーせん。まだやってない

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