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〜幕張GCS振り返り〜今更誰が見んねんかげろうの振り返り

始まりました。千葉で公認にビショップで出てる若造です。GCSお疲れ様でした。自分の戦績とプレイを振り返る自分用のメモ帳なので「はぇ〜こいつエアプやん」と思ったら是非指摘して下さい。
成長の糧にします。


自己紹介

いる???千葉でビショップ握ってる人です。シールでもDaisukeでも好きな方でお呼び下さい。喜びます。

リテュエル無限募集してる人
水着リテュエルの太ももに注目せよ


 トリオのメンバーはcsで優勝なりベスト8入ったりしてますが俺だけ何も残していない金魚のフン。コバンザメ。
 メロンパンと抹茶が好きなのでおすすめの店教えてくれると行ける範囲で行きます。

デッキ選択

 ビショップ専門でエボルヴをしていたので他のクラスのカードがほとんどなく絶望的へ。
ジ・エンドとバーニングホーンを貸していただけることになりかげろうを握れることに。決めたのは2週間前でした。
あと俺がかげろう握るとチームのバランスが突然良くなるのもありましたね。
クセが強いやつしかいないぜチームバルソレイユ

 今季のビショップは荒野 機械 アミュレット 清浄がアーキタイプとして存在しています。多分
選ばなかったそれぞれの理由は以下の通りで
荒野ビショップ
ヤンデレボクっ娘はマイザーの夢を見るか
  新弾後に調整しておらずアミュビショばっか触っていたので構築考えるの難しい。やれるとは思うがセリーナの有無で出力に大きな差があるなどセリーナしっかり引けるならかげろうで引けるだろうという判断
機械ビショップ
生きてるテミス!救済なんてねぇよ
 
大地と鋼鉄の神が高すぎてそもそも現物が完成してない(カス)それとプロキシで調整してた時に引きがかなり要求されるなと感じでトリオ向きではないと考え持ち込み無しへ
(後に大地くん抜き構築に変わっていったのは秘密)
アミュレットビショップ
ブローディアに婿入する(した)デッキ
 
エボルヴ続けてる理由の5割 ロングゲームを仕掛ければ自然ドラに破壊され、荒野ロイ、機械メアに処理漏れして負け、かげろうの処理も間に合わず…と環境でのメタ対象がトップにいないため使わない判断へ。一番好きなデッキだから調整はギリギリまでしたんですけどね! 
千葉GP0-3したデッキだけど好き
清浄ビショップ
 あそこの人選手が権利を獲得したデッキ。パーツは大体持っていたが慣れるまでに時間がかかること、握って勝ちきれる自信がなかったため無しへ。
あそこの人選手権利獲得おめでとうございます。
 
とデッキを決める前に考え、「ビショップでしっかり引いて勝てるならかげろう握ってデッキパワー+クリティカルをブチかまして勝てるだろう」という考えに至りました。(体感クリティカルを引き当てやすい自信もあったというか友人をクリティカル祭りで発狂させた

GCS前日〜当日

 前日のcsの戦績が0-3でぶっちゃけチームメイトに謝りながら会場に行きましたね。
 HRMさんにティーチングしてもらったり、かげろうを使ったことのあるチームメイトに基本的なこと叩きつけてもらった結果がこれなので自信なくしちゃった

16時からの津田沼cs
俺は弱い
魔術師ウィッチってなんだよ

そんな状態で迎えた当日の結果 私は先鋒

下から1回戦です
機械メア多すぎぃ!
チームは4-3 惜しかった

ヤッタ~自信取り戻せたよ〜!!!
機械メアほぼ初見だけど勝てたよ〜!!!!
嬉しいよ〜!!!!!!
はい。対面運が良かったです。
メンバーが中堅自然ドラ、対象自然エルフなので機械メア荒野ロイは対面するとだいぶキツかったはずなので対面できて良かった。
↓チームメイトの反省のやつ。
 多分こっちのほうがおもろい
https://note.com/vega3995/n/nb6486a73016b

良かった点と悪かった点(反省ゾーン)


 ここから下は良かった点とプレイミス、こうゆう選択肢あったよねを書くだけなので見る価値ないです。 見なくていいよ〜
使用リストは以下の通り

テンプレリスト 
ジ・エンドはブローディアです。

1戦目 機械メア 勝ち
良かった点 基本的なことだとは思うがプロダクトの処理をできるだけし、ガンナーを放置したこと。禁絶が奇跡的に落ちなかったので半分運
悪かった点 ニコラ出るまで禁絶のこと忘れてたこと。
機械メア初見だったこと。コンメアだと思ってキープ悩んだこと。

2戦目 かげろう 負け
良かった点  レアスのボーテックスサーチやプレイングに間違いはなかった。相手のボーテックス2枚持ちは仕方ない。ヒール2回捲って可能性を広げたこと。
負けたけど。
悪かった点 2枚目のボーテックスが引けぬぅ!!!仕方なくない?
相手のボーテックス取れなかったのはあまりに重い
こんなんもうヘヴィデスメタルだよ

3戦目 かげろう 勝ち
良かった点 相手の面展開に正しい解答ぶつけられたのは良かった。4.5ターン目から優位取れたのも除去がうまくいった体と思う。最後は相手のクリティカル勝負まで持ち込んだので後手ならよく耐えたと思う(オラは甘い)
悪かった点 最後の最後に相手にクリティカル要求ににしたこと。捲られてたら負けてるのでもっとライフに余裕持てるプレイをしよう。難しいね

4戦目 機械ウィッチ 負け
良かった点  ベルフォメットと触手対策をしながらプレイできたのは良い点。あとWクリティカル引いたこと。うん。しかしこれは反省点でもある。
悪かった点 対面読み間違い。魔法使いだと思って身構えてしまった。Wクリティカルをしたのに全てオーバーロード1枚に着けたこと。これがなければ打点が足りている。本当に反省したほうがいい。
チームは既に負けてたから関係ないかもしれないがそんなことはない。

5戦目 荒野ロイヤル 勝ち
良かった点 エルモネハーレンバーサークボーテックスオーバーロード(呪文)全持ち。偉かった。後3でレアス、バーと並んだ時にクリティカルとアンドゥをバーに全て当てて箱詰めをレアスから逃がしてドライブの試行回数稼いだのは良いプレイングだったと思う。
そんなの当たり前だろは聞かないことにする。 
悪かった点 プレイに問題はない。6ターン目までにクリティカル2枚捲れちゃって対戦後に気まずくなっちゃったのは辛かった。かげろう君ここだけ辛いわ

6戦目 機械メア 勝ち
良かった点 先行取れた点、しっかり除去札を持っていた点、とにかくプロダクト破壊したこと。対策はバッチリだったね。
悪かった点 プレイ問題なし。スリーブ裂けてた。あほよ。シャッフルの時点で気づかず、2T に引いた時に発覚。気を付けていただけにとても申し訳ない事をした。ジャッジを呼んでスリーブ入れ替えをすることで解決。対面の方が優しくて本当に良かったです。

 この時点でチームが3敗したため予選は上がれないんですが対面の方の優しさに惚れたのでオポ上げるために7回戦へ

7戦目 機械メア 勝ち
多いな!!!!!ヤッタゼ
良かった点 序盤にアレフネハーレンが除去されなかった為バーニングホーンを出してライフを一気に詰めたのは良かった。ライフ5まで削れた。処理に回させたのは良いね。
悪かった点 バーニングホーン殴り忘れ。アホ!バカ!引退じゃ。そのせいでちょっと危なかったのでほんまに引退じゃ。まじ反省します。引退はしません。

総評 当日になって引きとプレイがある程度よく出来たと思います。簒奪当たらなくて良かったです(トラウマ)

こんなところまで見てくれた方に感謝を
来季は荒野と機械ビショップ調整しながらリンクルとロイパラで遊びます。
皆も好きなデッキで遊ぼうぜ!!!
リンクルのデッキおすすめあったら教えてください。
最後におすすめの歌置いておきますね。
押すとYouTube飛びます↓

レポートやらずにこんなん書くな。(2024/11/22)

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