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アーチャー伝説2-ステータス画面の攻撃力


はじめに

みなさん、こんにちは!
本記事は「アーチャー伝説2」の攻略記事です!

アーチャー伝説2は「伝説のローグライクスマホゲーム」であり、気軽に楽しめるアクションゲームです。
はじめはサクサク敵を倒せるため攻撃力など気にもならないですが、強敵に当たると苦労します。

「どのぐらい攻撃力があればいいのだろう?」
「どのスキルを選ぶと攻撃力がどのくらい上昇するのだろう?」
「様々なスキルの攻撃力依存性は?」

今回は、そのような悩みを解決できるように記事を連載することにしました。何編かに分かれるため、気長にお待ちください。

記念すべき第1回目の本記事では、ステータス画面に表示される攻撃力について説明します!

結論

いきなり結論です!

攻撃力は、

$${表示攻撃力 = 基礎攻撃力 + 装備の総攻撃力 + 装備の総攻撃力 * 0.05}$$

で計算されます。

ここで、基礎攻撃力は「才能カード」「聖物」「殿堂」などの合計値です。
装備の総攻撃力は「武器」「首アクセ」「指輪」の合計値です。
最後にさらに5%が追加されていました。

装備画面に表示される攻撃とHPのステータス

また、装備はランクを開放すると攻撃力が増加していきます。

レア以上で攻撃力が5%増加する

その場合の攻撃力の計算は、

$${表示攻撃力 = 基礎攻撃力 + 装備の総攻撃力 + 装備の総攻撃力 * 0.05 + (基礎攻撃力 + 装備の総攻撃力) * 0.05}$$

で計算されます。

まとめると、武器のランク開放による攻撃力の割合上昇は、基礎攻撃力と装備の攻撃力にかかるので高ランクの武器は強いです!

おわりに

次回はスキル関連についての調査結果について記事を書きます!
またお会いできる日を楽しみにしています!

最後に計算で使用した条件とその計算結果について記します。

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