集客率を上げたいならお客様を迷わせるな!決定回避の法則!
商品ページがいつくもあったり
商品ページにたくさんボタンがある人要注意!
集客できないのは
〝お客様を迷わせてしまっている″のが
原因かもしれません!
『選択肢が多くなると、人の決断力は低下する』
決定回避の法則という心理効果が
働いているからです!
ある実験でジャムを24個用意した時と
6個用意した時とでは、
6個用意した時のほうが売り上げが高かった!
というデータがあります。
これを集客に置き換えた時に
・提供中メニューの記事がいっぱいだったり
・商品ページにボタンがいっぱいあると
結局どこを押せばいいかわからなくて
あなたのページを離れてしまいます!
なので、
▶︎提供中メニューページは1つにする!
▶︎申し込みボタンはLINE誘導なら
ハッキリわかりやすく置く!
ように変更してみてください!
お客様を迷わせずに、
テンポ良く『ポチっと♡』押してもらいましょう!
人は多くの中から選ぶことって
すごく疲れるんですよね。
例えば、婚活パーティーで
条件がいい人がたくさんいすぎて
選ぶのが難しいっていう場面がありませんか!?
ビジネスシーンだけじゃなく
色んな場面でこの法則は働いているので
知っているだけでも目線が変わって面白いですよ!
ということで!
商品ページがいつくもあったり
商品ページにたくさんボタンがあると
気づいた方は、
お客様が選択する種類や回数をなるべく
少なくするように心がてみてくださいね♡
長谷川 みかの個別コンサルでは
あなたのアメブロやSNSをチェックさせていただき
今すぐできる効果的な
収益ステップをご提案しています!
収益化の導線が明確になったという方が
続出していますよ♡
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長谷川 みか