5歳の子供がキーワード!お客様と一気に仲良くなれる方法!
ズームでお客様と初めてお会いする時って
緊張しますよね!
そんな時は『私は5歳の子どもだ!』
と思ってお客様に接してみてください♡
なぜなら、ズームでお客様と打ち解けるには
『純粋さ』
初回ズームでは
警戒心を解くことが鍵♡なんですねぇ!
人は誰しも初対面の人には警戒心を抱くもの。
そのためお客様はあなたのことを
『どんな人なんだろう』って
すごーく観察してるんです。
だから、笑顔で印象良くしようと
努力して笑顔を作っている人は
実は、お客様に見透かされています。
この人、『本当は笑ってないな』って。
打ち解けることすらできなかったら
本命商品の購入率は下がります。
じゃあどうするかというと!
『この人どんな人なんだろう』
『なんでこれに興味があるんだろう』
『これはどうしてこう思ったんだろう』って
5歳の子どものように
こちらがお客様に興味を持って接する!
そうするとお客様も自分のことを
どんどん話してくれて打ち解けやすくなりますよ!
自分がお客様だったら偽りなく楽しそうに
時に共感して、こちらの話を聞いてくれたら
安心できますよね。
そして、その安心は、
信頼にもつながっていきますね!
ということで!
ズームでお客様と初めてお会いする時は
5歳の子どもの『純粋さ』を持って
警戒心を解くことを心がけてみてくださいねぇ♡
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長谷川 みか