紅白を見てたハズがマーケティングを考えてた話
お疲れ様です。
(o'∀︎')人('∀︎'o)
優子です。
みなさん、
大晦日の紅白は見てましたか?
私は毎年恒例で
なんとなく流してる…というのが
正直なところです。
(。'-')(。,_,)ウンウン
で、今回の紅白。
ところどころ、
懐メロっぽくありませんでしたか?
1980年生まれの私としては
ど真ん中な演出もあって
胸熱だったのですが、
・なぜこの演出?
・紅白って一年のヒット曲で選ばれるのでは?
と思ったのも事実。
実際の狙いは分かりませんが
私なりの考察を書いてみます。
きっと喜んだのは
40代以降
そこを喜ばせる理由は??
深刻なTV離れを防ぐため
大河ドラマの宣伝のため
お金の自由がきく世代だから
この辺りでしょうか。
この中でも
「お金の自由がきく」は
大きいのでは?と考えています。
こう推測すると、
ビジネスの観点からも
ターゲットは40代以降が良さそうです。
では、どうすれば
その層に刺さるマーケティングを
打つことが出来るのか?
ここが勝負ですね。
お金を持ってない人に
いくら売り込んでも
買えませんから。
(^◇^;)
みなさんはどう思いますか?
どう狙っていくのかは
また改めて書いてみようと思ってます。