ウォルマート(Walmart,沃尔玛)チャイナの2024年度第2四半期決算発表。
中国の景気の先行き不透明感があるが、中国の衣食住の「食」についての調査を行っている。今回は、アメリカで設立された世界トップのチェーンスーパー「ウォルマート(Walmart,沃尔玛)」。ウォルマートは、中国でも全国展開し、数多くの店舗がある。そしてウォルマートは、2024年度第2四半期(2023年5月1日~2023年7月31日)の決算を発表している。報告書では、ウォルマート・チャイナの第2四半期純売上高は41億米ドル(約298億6,300万人民元、日本円で約5740億円)で、前年同期比21.7%増、比較対象売上高は17.2%増、電子商取引事業の純売上高は44%増と、かなりの成長となっている。要因は、サムズクラブ(英語でSam's Club,中国語では山姆会員商店)(サムズクラブは「ウォルマート」傘下の会員制スーパー)、ウォルマートのハイパーマーケットのオンラインおよびオフラインのトラフィック、またe コマース ビジネスが好調のようだ。(https://www.sohu.com/a/712987242_121124305)。
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