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【後半】『ブルームバロウ』ヒストリック職工目線で見る緑のコモン・アンコモン

職工おじさん、はれのちしとどです。
よろしくお願いします。

『ブルームバロウ』に収録されるカードがすべて公開されましたね。
今回は「ヒストリック職工」目線で新カードを見ていくワケですが、勝手ながら先週末の時点で公式のカードギャラリーに公開されているカードを「前半」として、前後編に分けてまとめることにします。
私の視点で強そう・面白そうだと思ったコモンやアンコモンが中心です。

※本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。
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◆アンコモン・緑

《名誉あるリス隊長》

「食物」や「リス」の新たな勝ち筋として注目株。
特に食物は無限に出せるコンボがあるので、これの展開から決めれば無限パワーのトランプルで一気に勝負を決めることが可能です。

《食糧庫の備蓄》

【緑白カウンター】などの継続的なドローソースとして期待。
植物の喧嘩屋》や《野生林の災い魔》が絡むと1ゲームでは使い切れない量の物資が手に入ると思いますので、長期戦への備えはバッチリですね。


◆コモン・緑

《三本木の樹根織り》

昨今はマナクリも強くなってきたので、好きな色を出せる程度では特別感も薄れてきましたが、一応使用に条件がなく、2/1/3であるものは初。特筆すべき点もありませんが、クセがなくて使いやすいのは良いことです。

《山積みの収穫》

「食物」になった《耕作》の亜種。
一応、「食物」の共通能力を持つため単体でも土地2枚分として機能しますが、別途生け贄にする手段があればより効率的です。「給餌」などの能力を使うデッキであればこちらを優先してもいいかも。

《鋤のドルイド》

緩めの条件で3/4/3・トランプルになるので、コモンではありますがアタッカーとしての性能は高め。多少寄せた構築にする必要はありますが、兎や食物、「新生」で適当に賄えるので構築の幅も広そうです。


◆一旦おしまい

今回はここまで。
ヒストリック職工目線で見る『ブルームバロウ』のコモン・アンコモン(緑)・後半でした。ご清聴ありがとうございました。

職工フォーマットで遊ぶための拠点にDiscordサーバーもあります。よろしければこちらからご参加ください。対戦会もやります。

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