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新卒1年目社員が配属半年で感じていたこと/T.Nさん

【T.Nさん】の所属するアフィリエイト本部マーケット開発部では、「事業の未来を作るマーケット(市場・顧客)を生み出す」をミッションに、営業活動を行っています。

▼アフィリエイト本部マーケット開発部の業務内容
新規広告主の獲得に加えて、BtoBのような新規カテゴリの開拓も推進。
メディア軸においては、新たなカテゴリのメディア(SNSメディア、コンテンツ拡張メディアなど)における売上拡大を担当。

そんなアフィリエイト本部マーケット開発部のクライアントセールス1チームで働く【T.Nさん】に迫ります!
(※所属部署は入社時/入社:2022/04/01)


業務について教えてください

広告主新規営業を行っています。

配属当初は、自ら作成したアタックリストをもとに行うメール問い合わせや、テレアポが営業業務の中心でしたが、最近ではインバウンド案件(※)に対しての提案や代理店とのコミュニケーション、案件相談対応なども行っています。

バリューコマースでは広告主の業種(例:金融、ショッピング、旅行等)に沿ってカテゴリ分けを行い、広告主にソリューションの提案を行っています。

このPJでは既存カテゴリとは別に、新しい業種の広告主を開拓し、カテゴリを新設しようという取り組みを行っています。

アフィリエイトというツールが広告主にとっての課題解決の一助になればいいな、という思いで業務に励んでいます!

※インバウンドとは、外から中に入ってきたデータのこと。ここでは「顧客から問い合わせのあった案件」を指しています。

上司からみたT.Nさんはこんな人!

T.Nさんは、業務に関しては基本真面目で飲み込みも早く、物怖じせずに新規営業をどんどんこなしてくれています。さらに、ピリっとしたユーモアのセンスを持ち合わせている点が強みだと思います。

部会では、まだアフィリエイトやバリューコマースに染まっていない目線で、自社の「営業資料」や「利用規約」「各書類」のイケてない部分を、ユーモアを織り交ぜながら「斬る/物申す」コーナーがあり、実際に部を越えた改善を実現しています。

本当に素晴らしい逸材ですのでこれからの活躍も楽しみです。


T.Nさんから見たバリューコマースとは?

メリハリをつけやすい会社だと思います。

私自身、新卒一年目ではありますが、業務との兼ね合いを考慮しつつ、何一つ遠慮することなくフレックスタイム制度や有休を使用しています。生活のために仕事があると考えているので、その生活部分を充実させるための時間を確保できる、という点はとても恵まれていると感じます。

こうした環境にあるからこそ、より業務効率を高め、成果を出そうというモチベーションにも繋がっていると思います。