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マネーフォワード クラウド勤怠でシフト表が出力(印刷)ができるようになりました🎉

マネーフォワード クラウド人事労務プロダクトのカスタマーサクセスを担当している安田です。

このnoteでは、マネーフォワードの人事労務プロダクト(給与・勤怠・社会保険・マイナンバー)の新機能がリリースされた際に、リリースの背景、新機能の活用方法をお伝えしていきます。

そして、今回が4回目の投稿となります。新機能リリースのお知らせは【#マネーフォワードnewtopics 】で公開していきます。

今回はマネーフォワード クラウド勤怠新しく【シフト出力(印刷)機能】が追加されましたのでご紹介します。

シフト出力機能について

シフト出力機能は、機能名の通り、マネーフォワード クラウド勤怠で作成したシフトを印刷できる機能です。

今回の実装によって、「作成したシフトを店舗などで貼りだして従業員に共有したい」というご要望にお答えできるようになりました。

■開発の背景
これまで、時間帯シフトの印刷機能はありました。しかし、作成した月割りのシフトを出力する機能はなく、従業員の出勤日をシフト制で運営されている企業様は、別途Excelなどでシフトを再度作成し共有されている企業様も多くいらっしゃいました。

このような二度手間が発生してしまっている企業様からのご要望を真摯に受け止め、開発を進めました。

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■業務がどのように改善されるのか
毎月のシフト作成後、PDF出力ボタンをクリックするだけで簡単にシフト表がダウンロードできます。
Excelなどを利用したシフト表作成の手間が省けるため、従業員へのシフト共有がよりスムーズになります。

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出力されたシフト表には1週間ごとに太線で区切られており、見やすく加工されている他、シフト管理画面と同じようにシフト名や「平日」「休日」なども表示されているため、出勤日なのか休日なのかを把握しやすくなっています。

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また、表示設定を変更することで「平日」「休日」の表示や時間・シフト名など、表示させたい項目を選択して印刷することも可能です。

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シフト作成が勤怠締めの直前になる企業様も多いと思います。
勤怠締めと重なる忙しいタイミングに少しでも手間をなくすことで、スマートな勤怠管理が可能になります。

シフト管理画面での詳しい操作方法については、こちらのガイドページにてご説明しておりますので、あわせてご確認ください。

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今後もマネーフォワード クラウドをよろしくお願いいたします。次回もお楽しみに!

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