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採用戦略

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何故人材紹介業から採用コンサルに転職するのか?

何故人材紹介業から採用コンサルに転職するのか?


採用市場の変化採用市場の動向は急速に変化しています。新卒中心から中途採用へのシフトが進み、エージェントの活用が一般化しています。しかし、企業の採用ニーズは複雑化し、採用難易度も年々高まっています。タレントアクイジションやHRBPの導入、エージェント依存からの脱却、ダイレクトリクルーティングやタレントプール、アルムナイ活用など、新しい採用手法が求められています

このような環境下で、単発的な採用枠

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ダイレクトリクルーティングの戦略を間違えている会社が多い

ダイレクトリクルーティングの戦略を間違えている会社が多い


採用市場の変化 雇用の動向  

 日本の雇用においては、新卒採用が主軸になる終身雇用の終わりが告げられました。各社は大きな変革と事業の多角化やスピードが求められる中、終身雇用を維持することは難しくなり、ポテンシャル社員を育てるには時間が足りなくなりました。中途採用が普及し、エージェントに頼る形で日本市場に転職が一般化していきました。一方、急遽拡大した中途採用に対して自社にノウハウを獲得すること

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業界全体のブランディングの必要性

業界全体のブランディングの必要性

 グローバル化、DX化や人的資本経営、雇用の流動化など近年日本における経済性は大きな転換を求められています。各社ごとに人材の確保が経営に多大な影響を及ぼすほどになりました。
素晴らしいビジネスモデルを構築しても人材課題が原因で倒産する会社もでるほどです。
各社の採用の取り組みについて語られることは多いがここでは別の視点で採用市場のブランディングについて問題提起したい。

プレイヤーの確保の重要性才

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