企業ブランディングが大切。
サンタクロースのイメージが赤い服なのは、
ある企業の施策というのは、ご存知でしょうか?
サンタクロースのイメージは、
各国や地域によって差があったそうです。
1931年にコカ・コーラ社が
クリスマスのキャンペーン用に、
赤い服を着た、白髭のサンタクロースを描きました✨🎅
その後、コカ・コーラが世界中の人に
愛されるようになり、
このサンタクロースのイメージも合わせて定着していったそうです😊🌸
コカ・コーラのブランド戦略が
こんなにも人の暮らしに影響力を与えられるのは、
ほんとうにすごいです!!
コカ・コーラのレシピは、
アメリカ国内の銀行の金庫で厳重なセキュリティのもと管理されているほど徹底されています😋💕
コカ・コーラのビジネスモデルは、
世界中の多くの企業がブランド力を高める上でのベンチマーク(指標)として参考にしています。
私も、さまざまな企業のブランディングを参考にしながら、仕事をしていきます!
川瀬 沙耶花