![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/121924166/rectangle_large_type_2_90d41fcdcbd4fc280285d343be1e0374.jpeg?width=1200)
レヴィ
こんにちわHOTELです。
11月、白夜極光にてレヴィちゃんの新衣装が配信されました。
とても嬉しかったのでお祝いの意味を込め、3Dを作成しました。
新衣装公開日、11月5日に作業スタート
![](https://assets.st-note.com/img/1700182596220-XPFPiFy2L5.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700182606575-zZAtDR5LuD.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700182844159-DwrqM0HXvq.png?width=1200)
まずはZbrushにて素体作成、イラストのポーズに合わせます。
その後blenderに転送、レンダリング。
宇宙服のガラスの透過具合を確認します。
![](https://assets.st-note.com/img/1700183774411-s6l8FrsRpx.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700183784972-JyGOvVKIjH.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700184091378-nB80qZKxTR.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700184621292-i3V5CPUM1u.jpg?width=1200)
zbrush⇔blenderの双方でデータをやりとりしながら、さらに作りこんでいきます。オリジナルがあまりに可愛いので、お顔の印象を原作に近づけることに一番苦労しました。
マテリアルも設定します。肌はSSS、金属部分は反射強めに、雷はテクスチャペイント+放射を使用します。全体的に黄色の印象が強いため、青いライトを後ろから当てメリハリを付けます。
私は基本的にzbrushの頂点カラーで着色を行っています(楽なので
そのため、雷以外はUV展開していません。
3Dプリントも視野に入れ、胸の文字や黄色と黒の警告色の部分はモールド処理を行いました。
そして・・・
完成です!
![](https://assets.st-note.com/img/1700184043152-fMsjFL6vgw.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700184054106-jabtbirenq.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1700184282659-oyN4Q0IwQ3.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/121921273/picture_pc_80a1654e979c7084b1d21ee81baa419a.gif)
作業期間は2週間ほど。
宇宙服の柔らかさと武器の冷たさ、そして何より「イラストの3D再現」を目標としました。
![](https://assets.st-note.com/img/1700187525312-mw65dZjhyk.jpg?width=1200)
彼女の衣装は3種類存在しており、これらもさらに作りこんで3Dプリントしてあげたいなと思っています。
最後に、レビィちゃんこの度は本当におめでとうございました!
それではまた次回・・・